ギターコードに包まれて

杉山清貴&オメガトライブ再結成おめでとうございますm(_ _)m

祝!杉山清貴NEW ALBUM「RAINBOW PLANET」初登場10位

2020-05-22 | 杉山清貴
「これなんだ杉山清貴はと思ずにはいられない名盤!」

初期の杉山清貴の音楽にも通ずる悲しいけど優しい、儚いけど暖かい感覚を思い出させてくれる終盤がとてもいいです。
君がどんな遠くにいても(詞曲・和悠美)の二番の春夏秋冬に触れたサビや本編ラストもう僕らは虹を見て、綺麗だとは言わない(詩・高柳恋 曲・杉山清貴、ギター、アレンジ小倉博和)コロナ禍で聞くとラスト2曲は沁みます。
一番ポップな表題曲、Rainbow Planet の作詩は売野雅勇(水の中のAnswer、最後のHoly night作詞)。
アレンジも幅広く管弦楽、ギターアレンジ、ピアノのみ、シティポップ、ブラックミュージック的なものまでバラエティーに富んでいて三部作の中で一番好きなアルバムになりそうです。
前作に引き続きmanzoさん、鈴木慎一郎さんはパズルのピースをはめるようにいい曲をばっちり書いてくれています。
bonus trackのvelvetmoonのライブ版も行けなかったライブのものでありがたい。
hand made(詩・松井五郎 曲・千住明)はDVDのみ。CD音源でも欲しかった気もするけどそれを差し引いても納得の内容!

【初回限定盤】
[CD]
1. Omotesando'83
2. 二人の色彩
3. 誘惑のChaChaCha
4. Daughter
5. 暗闇を照らす微笑み
6. Rainbow Planet
7. Fall in you
8. Other Views
9. 君がどんな遠くにいても
10. もう僕らは虹を見て、綺麗だとは言わない
-Bonus Track-
Velvet Moon (2019 Christmas concert ver.)

[DVD] 初回限定盤のみ
1. Other Views (Music Video)
2. Hand made (Special Movie)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「イエスタデイ」漫画「... | トップ | 外人さんに16ビートの弾き方... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。