本日という一日

お陰様で、社会人になりました。

バットントン。

2006-07-26 | 日記
本日のお題はHikaru!さんより頂いた『携帯バトン』 でお願いします。

※:『携帯バトン』とは、文章入力の際の[変換予測]を利用した、シンプルかつ奥の深いバトン。個人的にこういうの好きだなw

んじゃ、スタートです。

お題:「く」「さ」「か」「り」「き」 (草刈機

1. 「く」の変換上位5位
・ください
・クラス
・来るのか?
・君が
・くらい?
?が多い・・・

2. 「さ」の変換上位5位
・参加できない
・先にやってて
・3時
・様
・再会
様なんていつ使ったっけ?

3. 「か」の変換上位5位
・『』 (かっこ
・カラオケ
・()
・帰ってきたよ
・完璧に
1位が『』ってどうなのよ。

4. 「り」の変換上位5位
・了解
・リットル
・理由
・理論的に
・旅行
理論的に。使った覚えが無い・・・

5. 「き」の変換上位5位
・気が付かなかった
・期待して
・今日
・強敵
・奇遇だね
誰か、強敵の使い時を教えてください。

6. それぞれの1位を使って文を作る
『連絡に気が付かなかった為、今回は参加できないと伝えてください。』
『了解致した。』

~別解~
少年:『ここに入れてください。』
従業員:『残念だけど、これは子供だけじゃ参加できないんだ。ほら、そこの看板に書いてあるだろ?』
少年:『あ、本当だ。全然気が付かなかった。 じゃあおじいちゃんと一緒なら入れる?』
従業員:『ああ、それなら大丈夫だ。』
少年:『ホント?じゃあ今から連れてくるから待ってて!』
従業員:『おう、分かった。8時には閉めちゃうから、早めにな。』
少年:『了解~ッ!』
・・・・・・何、その皆さんの冷たい目は。

7. 次の人に指定する5文字
う~ん、じゃあここはひとつ
『だ』 『て』 『め』 『が』 『ね』 (伊達眼鏡)
でお願いしますw

8. 次に回す5人
いつものメンバーということで、
・藍漣 久遠さん
・えみりさん
・その他、興味のある方
お暇でしたら、どうぞ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿