本日という一日

お陰様で、社会人になりました。

西の島の、ヒトリゴト。( 第九幕

2006-11-15 | 日記
『人間は、他の全ての人間を好きになることはできない。

同じように、他の全ての人間から好かれることもできない。

必ず他を嫌う自分、自分を嫌う他がいる。
それはあってもおかしくないことだ。


とは言ったって、その嫌いな人間に対して悪口を言ったり、嫌がらせをしたり、暴力をふるったりする事が許されるわけではない。

今現在いじめをやってる奴に言いたい。


それは何が楽しい?
何が利益として残る?


やる側にもやられる側にも、何一つ良い事なんて起こらない。
全てがマイナスの結果になる。


高校生になった今でも、そんなことが分からない馬鹿が周りにいると思うと、正直うんざりする。


いい加減気付けよ、今お前がやってることは『カッコ悪い事』なんだってことを。


俺にだって嫌いなやつの一人や二人くらいはいる。

でもさ、その心を表に出さないでいることで、問題が何も起こらない普通の生活を送っている俺がいる。



一人一人がちょっと我慢するだけで、みんなが幸せに学校生活を送れると思うんだよな。



正直わかってる。こんなこと言ってる俺がウザいと思っている奴がいることを。

それでも、一人でも多くの人がこの事を理解してくれたら、実行してくれたら、確実にもっと良いクラス、もっと良い学校になる気がするんだよ。



こんな長々と書いちゃってゴメン。
そんな中ここまで読んでくれた奴、ありがとう。』













この文は、今から少し前に俺が某掲示板に書き込んだものです。


いじめによる自殺が相次いで問題になっている今、改めて多くの人に考えてもらいたく、ここにも載せてみました。



文章が多少乱暴すぎたかもしれません。
しかし、これをきっかけにいじめについて考えてみてくれたら、色んなことを想ってくれたら、ほんの少しずつでも幸せは増えていくんじゃないかと思うんです。




俺の考えに賛同してくれなくても構いません。

しかし、『いじめに対する自分の意見・考え』は個人個人できちんと持っていて下さい。


その際、“いじめ肯定派”には決して回らないように…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感だなぁ (daicon改めすぴです)
2006-11-15 13:42:18
「カッコ悪い」

うん

それしか言えないです

理由は何であれこの機会に是非

関係していると思う人、気がついちゃった人

もちろん私も含め、もう一度考え直してみてはいかがでしょうか?

どんなに下らないかって事を

今一度



返信する
Unknown (西の島)
2006-11-17 17:45:26
すぴさんの意見にコメント返しするっていうのもおかしな話ですけどね。


とにかく、この件について考えてくれたことに対して深く感謝いたします。


こうやってちょっとずつ『悪』の心が減っていくといいんですけどね。






追伸:『すぴ』さんに改名ですね。了解しました!
返信する

コメントを投稿