gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

第7説バルセロナ戦

2020-09-23 07:44:00 | ウイイレ
はいどーも玉ねぎです
今日1発目はバルセロナ戦の試合をご紹介します
最近プレスのかけ方をようやく理解しはじめましたw (完全に理解したとは言ってないw)
今回は先に動画を

編集しようと思ったのですがやっぱり試合はフルで見てほしいと思いますのでこのままいきますw

まず動画時間1分32秒のシーン
ここらへんはまだ試合が落ち着いてない感じがあり私もパスミスをよくしていてフリーでクロスをあげられちゃいました
これでバルセロナが先制です

2点目は相手のパスミスをカット、そのままカウンターでゴール 2分26秒 これで同点

3分14秒は守備が上手くいきました
今回から守備を意識してやっていて追い込みがサイドエリアなのでサイドに追い込んでリターンしてからの縦パスを狙うところ、狙った選手、苦し紛れのロングパス
ここあたりをカットの対象にしました

4分11秒 ここもシルバのミドル 決めてほしかった〜

7分58秒 シルバのスルーパスからシュート

8分40秒 守備が上手くいきました

9分27秒 キーパーのスーパーセーブ

ピックアップするところはこんなところでしょうか

後半からスタミナの低下に伴い少しプレスが緩んだりやはりこちらのパスミスから危険なシーンが生まれていたので今後改善していきたいです

試合後のスタッツも動画の最後にありますが支配率は45%と相手より低いもののシュートは7本内枠内6本は相手よりいい数字 パスカット回数も相手を上回りました

この調子で今後も上位に食い込めるように頑張りたいと思います
では👋🏻


最新の画像もっと見る

コメントを投稿