WE LOVE ウィートン

1週間の始まりは、大地とまめ太君のピーピーピーから始まりました!!

I LOVEウィートンの1週間が始まりました~

昨日、とんちゃんがお家に帰ってしまったので、大地はとんちゃんロスに陥っているようです

ピーピー泣きながら、あちこち探しまわっているみたいだし

食欲もないんですよ

男の子は弱いね~

きっと、とんちゃんは、お家で、ぐっすり眠って、ご飯もモリモリ食べているだろうに、、、(笑)

 

そんな大地と同じくらいピーピー泣きながらやって来たのは、、、

ピーピーまめ太君

毎度言いますが、、、この凛々しい姿からは、想像できない泣き声ですね(笑)

下処理始めますよ~

いっぱい毛が抜けたところで、、、

シャンプーに入ったまめ太君です

ピーピーピー、、、

 

次にやって来たのは、Tプードルのお蝶ちゃん

相変わらず食が細いらしい

いっぱい食べないと、体にも毛にも栄養が行かないんだよ

下処理始めましょう~

お蝶ちゃん、シャンプーに入りましたよ~

ちっちゃくなっちゃった~

お蝶ちゃん、トリミング終了~

まんまるお目目が可愛い~

すっきりしたね~

 

さあ、誰でしょう、、、というか、何でしょう(笑)

Mのご近所さん、ワンプー君ちの2代目トム君です

前回から2か月も経っちゃっているのでこんなに伸びちゃっています

毛玉だらけなので、下処理に時間がかかりそうです

頑張ろうね~

まめ太君、シャンプー終了~

シャンプー前はとっても凛々しかったのに、、、

シャンプー後は、こんな、うつむき犬になっちゃいました

とっても綺麗になったんだから、もっとシャキッとしましょうよう~

「ピーピーピー(わかった)」(by まめ太)

 

Mと一緒にやってきたもう1匹は、パグのララちゃんです

ララちゃんは、とっても大人しいのです

まだ声を聞いたことがありません

「ピーピーピーなんて、わたち泣かないわよ」と、きっと心の中で思っているのでしょう

下処理開始~

ようやくシャンプーに入れたトム君

まだパピーちゃんですが、よく頑張っています

ララちゃんもシャンプー入りましょう~

パピーじゃないけど(お祖母ちゃんだけど)、頑張っているもんね~

トム君、トリミング終了~

可愛いね~

ものすごい毛量だし、長めのスタイルだから、、、

ママ、お手入れ、頑張って欲しいな~

ララちゃん、シャンプー終了~

最初も最後も無表情なララちゃんでしたね

とってもふわふわになりましたよ~

 

さて、今回の大他のトントンロスはいつまで続くのでしょうか

次にとんちゃんが帰省するのが2か月後なんですって

早く立ち直って、カッコイイ大人のウィートンになっていようぜ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事