WE LOVE ウィートン

看板犬に大地2世が、新規加入し、、本日はスピッツファミリーをシャンプーしました!!

18日(火)新看板犬となる大地2世が、羽田空港に到着しました

大地2世は、2023,2,15オランダ生まれ
10か月までは、チェコスロバキアで育てられました

大地を育てて下さったチェコのクララさんご一家です

これから清水に向かいます

 

クララさんご一家がホテルに移動し、大地がI LOVEウィートンに残されました

ちょっと不安そうでしたが、夕ご飯の時間です

メイケンポンと一緒に食べましょう

大地は、遊びながら食べているみたい

来日して最初のご飯、残してしまいました

まだ慣れてないもんね~

そして翌日

ちゃんとお座りしてご飯を待っている大地

お腹がすいたみたい

今朝は、ちゃんと完食しましたよ

ホテルにクララさんご一家を迎えに行って、、、

いよいよ日本平で、サンチ、アニー、テラとご対面です

アニーちゃんは、お尻の匂いを嗅ぐ大地君のことを威嚇

サンチも一緒になって威嚇、、、

テラちゃんは、無関心、、、みたいな初対面でした

これから仲良くできるかな

それから、みんなで三保の海岸へ

富士山をバックに、記念撮影

どうか、大地が、みんなと仲良くなれますように

 

2日間のお休み明け

さあ、今日からまたお仕事ですよ~

スピッツファミリー3匹がやって来ました

病気療養中だったハチパパが、先月亡くなってしまったので、3匹だけになりました

ママのナナちゃんから始めましょう

体重が、9,2キロあるとか

獣医さんから2キロくらい体重を減らしたいですね~って言われたそうですよ

来年の目標は、ダイエットね(でっかいMと同じだわ)

息子のテン君です

下処理始めますよ~

ナナちゃん、シャンプー中~

濡れても全く小さくならない

「泡が付いているからでしょ」(by ナナ)

テン君もシャンプーに入りました~

「俺は、立ったままのシャンプースタイルなんだい

だけど、俺は凶暴じゃないぜ」(by テン)

ナナちゃん、来た時以上にふっくらと仕上がりました~

真白で可愛いんだけど、、、重すぎるよね~

 

続いてテン君も仕上がりました~

笑っているんだか、眠いんだか、、、(笑)

テン君、シャンプー終了~

大地君と遊んでくれる

 

ところが、テン君は、サンチ君のお尻が気になってしょうがないみたいで、、、

大地君には見向きもしてくれない、、、(笑)

 

 

ロン君、下処理始めましょう~

こういう時は良いんだけど、、、

シャンプーに入ると凶暴化するんだよね~

「初めまして大地2世です

以後お見知りおきを、、、」(by 大地)

手始めにブラッシングをしようと思います

まだ赤ちゃんの毛でおおわれています

良い子でブラッシング出来ました

シャンプー中のロン君は、写真撮影不可

だから、ドライ中の写真をどうぞ~

ロン君、シャンプー終了~

こんな可愛いお顔から、シャンプー中の姿は想像できないんですけど、、、

 

さてさて、今後の新看板犬大地2世君ですが、、、

本来ならアニーちゃんのお婿さん候補なので、アニーと同居すべきなのですが、、、

当分は、でっかいMが、お世話係を引き受け、、、

ちっちゃいおっさんおばさん、メイケンポンと同居することになります

せっかく良い子にしつけてもらった大地なので、このまま良い子で大人になるように頑張ります


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る