二人の食卓

二人での暮らしの中で
ささやかな幸せを
書き残したい
そんな自己満足的ブログです

カツ丼

2022-09-26 02:30:43 | 晩ごはん

買い出しの時

豚ロースがお安かったので

3枚入りのを買った

「ポークチャップにしようかなあ?」

「トンテキ?」

「カツ丼とか?」と聞けば

「カツ丼!それがいいなあ」と

予想通りの返答。

 

というわけで

仕事前に、3枚カツを揚げて

玉ねぎを刻んで、割り下も作っておいた

 

帰宅してから

カツを切り、少し煮込んで

溶き卵を流しいれて出来上がり~~

最近、みょーに

紅ショウガが食べたくて食べたくて仕方が無かったので

国産のを買ってきてもらって

のせてみた

ぴりっと

しゃきっとしてて、美味しい

 

鍋で残ったほうれん草とエノキを

無くしてしまいたかったので

お味噌汁にした

カツ食べて、ビール飲んで

最後にお味噌汁飲んだら

お腹はいっぱいだし

汗がダラダラ、止まらなくなっちゃったわ

 

残りの一枚は

月曜日のお昼、カツサンドにする予定

今夜も、美味しかった

ごちそーさまでした

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単グラタン! | トップ | 月曜日はいつも麺類 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

晩ごはん」カテゴリの最新記事