二人の食卓

二人での暮らしの中で
ささやかな幸せを
書き残したい
そんな自己満足的ブログです

買い物が楽しくないよねえ(愚痴です)

2024-06-21 02:21:02 | 晩ごはん

最近、買い物に行っても

あれも高い、これも高い

前は98円で買えたのに。と思ってばかりいる

そして

例えば、ニンジン一袋198円で売ってた時

買えば良かったー

今日は248円じゃないかーと

ひどく後悔する

その差は50円・・・・

損したとかじゃなくて

ほんの数十円に、振り回されて一喜一憂している自分がイヤというかさ。。。

 

要するに

自分の中で納得して

支払っていない感じがもやもやするのよね~

物価高は収まらないだろうし

それに見合った賃上げも無いだろうし~~~

ごめんなさい

愚痴でした~~~

木曜日の晩御飯:お刺身(カマス、太刀魚)

お惣菜(焼き鳥、クリームコロッケ、から揚げ)

コールスローサラダ

33度だったこの日

お米を研いで、炊飯器のスイッチを入れて

スーパーへ

「帰宅してから料理するよ」と言えば

「ヤダ、腹ペコだから、帰ったらすぐ食べたい」と

でっかい子供が言うもんで

お惣菜にした

お刺身用に、切り身になっていた「カマス」

2切れだけ、お刺身にして

残りは、塩をふり、焼いた

骨も無くて食べやすかった

あんな細くて骨いっぱいなカマスを

こんな綺麗な切り身にするなんて、お魚屋さん、尊敬w

さっぱりと、夏の魚って感じでした

ごちそーさまでした

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お腹いっぱいになっちゃったよ | トップ | イタリア~~ンな感じで »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-06-21 06:44:42
うんうん、買い物はちっとも楽しくないです
何を見ても
どんどん高くて、ちはるさんのおっしゃる通り
前日も高かったのに、今日来たらもっと高くなってる~って
言うのが沢山ありますね
収入は追いついてないんだけどね!!

カマス、大好き!!
凄く美味しそう~~~( ´ ▽ ` )ノ
返信する
Unknown (min-mikachin)
2024-06-21 21:04:40
本当に数十円の差で一喜一憂しますよ。
少しでも安くいいものを買いたい。
そう思います。
ただこの物価高。以前は手を出さなかった値段でも今までは安く感じている自分がいます。
値上げに慣れてきてしまったんでしょうね。

値上げに似合うお給料がもらえていればいいですがそうではないし😖

気持ちよく買い物をしたいですよー
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2024-06-21 23:45:11
カマスのお刺し身 焼くんですね。
ヘルシーなお魚だから焼ても美味しいんですね。
まだ カマスのお刺し身は食べたことないかも・・・

ほんと買い物好きではなくて あんなに買ったのに「こんだけ・・」ってことがしばしば・・・
いつも反省してますよ(笑)
買いものかたずけるのも嫌いなんです(*^-^*)
返信する
お返事 (ちはる)
2024-06-22 00:40:57
>かこ さんへ
焼き魚、もっと食べたいんですけど
でっかい子供が骨イヤだーとか言うので
あまり買っていません。。。
一人でたくさんも食べれませんし
今回はラッキーでした

min-mikachinさんへ>
政治のニュースとか見てると
よけいにイライラしますよね
こんな貧乏な日本に誰がしたんだーと
腹が立ってきます
ま、あまり考えないようにしないと
ストレスがたまりますねw
高くても美味しかったらまだいいですよね

PAPAさんへ>
コメント&フォローありがとうございます
お刺身用の切り身を、全部お刺身にすると
飽きると思ったので
一部を焼いてみました
新鮮だから、美味しかったですよ
あたしは、こんだけしか買ってないのに
こんな値段!?が毎回です
┐(´д`)┌ヤレヤレですねー
返信する

コメントを投稿

晩ごはん」カテゴリの最新記事