二人の食卓

二人での暮らしの中で
ささやかな幸せを
書き残したい
そんな自己満足的ブログです

すき焼きだけを楽しみに、頑張った

2023-12-23 01:57:54 | 晩ごはん

金曜日

先に出勤する、うちのひとを職場に送って行くために

まずは、車の上の雪を落とし

周りの雪をスコップで片付け

雪が積もった道を

のろのろ、安全運転で、出かけた

自分の出勤も、いつもより早めに。

ブーツをスニーカーに履き替えたりと

いつもより、時間がかかる

 

そして、出勤してみれば

部長からの細かい売り場の指示が

たくさん出ていて

それをやっつけるために、へーこらへーこら働いた

さらに、雪が降ったから

スノーブラシや、スコップも、追加で売り場に出さなきゃで

とーっても、大変で、とーっても疲れた

金曜日の晩御飯:すき焼き

仕事は大変だったけど、今夜は、あたしの好物「すき焼き」

これだけを楽しみに、頑張った~~

焼き豆腐、ネギ、糸こんにゃく、ブナシメジ(シイタケが高かったのよ)

春菊、モヤシ

そして、コストコで買った肩ロースと

木曜日に、奮発して買ってきた黒毛和牛3枚~~

黒毛和牛は、やっぱり、めちゃ、柔らかかった

でも、1枚で十分なお年頃ですわ

コストコ肉も、ちゃんと、柔らかくて、美味しかったよ

うちのが、すき焼きを食べたがらないので

家で食べるのは、ホントに3.4年ぶりくらい

そのくせ「シメはうどんにしよう」とか言って

自らうどんも用意してたw

 

ネギや春菊が、美味しかったなあ

ちょー満足ですわ

ごちそーさまでした

 

現在、深夜2時ですが

外から、除雪しているブルドーザーの音が聞こる

あんまり、積もらないで欲しいなあ  

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪です | トップ | 土曜日は、平和だった »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおとも)
2023-12-23 22:04:55
こんばんは!
私も、すき焼をしたら、翌日のお昼は、すき焼うどんにします。沁々と美味しさを堪能します。すき焼のおうどんは本当に美味しいです!この為にすき焼をしているのかなと思います。なおとも
返信する
お返事 (ちはる)
2023-12-24 01:26:50
なおともさんへ>
うどんを入れると
いろんなお味を吸って、美味しですよねー
すき焼きの具は、それぞれのおうちで
特色が出そうです
白菜入れるおうちや、玉ねぎ入れるおうちとか
そんなのをブログで拝見するのも
楽しいですよね
返信する

コメントを投稿

晩ごはん」カテゴリの最新記事