二人の食卓

二人での暮らしの中で
ささやかな幸せを
書き残したい
そんな自己満足的ブログです

お客様と

2024-01-23 01:54:35 | 晩ごはん

顔なじみのお客様が来店されるたび

「地震、どうでした?」という会話が繰り返される

「TVが落ちて壊れたのよー」とか

「平屋だったから、大丈夫だったわ」とか

「お皿が落ちて片付けが大変で」とか

それでも、みなさま、お怪我も無く

買い物に来られる状況で

「幸いだよね、良かった」と言い合うのだった

 

改めて、被災された能登の方々が

少しでも良い状況になられますよう願いつつ

少しですが店頭から、募金させてもらいました。

月曜日の晩御飯:味付け豚ハラミ、湯豆腐、アオリイカのお刺身

煮物(お惣菜)サラダ

うちのが好きで買ってきたお肉

焼くだけで簡単なうえ、柔らかくて良いお味

ご飯もお酒もすすむやつ

でも、今夜一番、美味しかったのは「アオリイカ」

これも買ってきてくれた品

地元氷見の朝捕れのイカは

真夜中に食べても、新鮮で、甘くて、最高

ありがたいね

久々に食べた湯豆腐も、ポン酢と胡麻で美味しかった~

 

美味しく満たされた夜

ありきたりな日々に

幸せを感じなきゃ、バチがあたりますね

ごちそーさまでした

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 端境期の閑散期 | トップ | 面白くなってきた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおとも)
2024-01-23 13:10:18
こんにちは!
本当に一日も早く復興出来ますように、自分の出来るささやかな事を続けて、祈っています。
春が今年ほど待たれる事がありません。なおとも
返信する
お返事 (ちはる)
2024-01-24 03:00:48
なおともさんへ>
また雪が積もるほど降ってきて
寒いです
北陸の春はまだまだそうですねえ
返信する

コメントを投稿

晩ごはん」カテゴリの最新記事