二人の食卓

二人での暮らしの中で
ささやかな幸せを
書き残したい
そんな自己満足的ブログです

揚げたては美味しい

2024-02-29 02:05:22 | 晩ごはん

木曜日に買い出しに行き

5連勤中の献立を決めてしまうのだけど

休みになった水曜日が、どうしても

晩御飯難民になりがち。

「腹減ったなー」

「何食べる?」

「なんか食べるもんあったっけー?」という会話になる

 

うちのは

冷食でも、カップ麺でも、何ならお菓子でも大丈夫

むしろ喜ぶって人だけど

あたしはイヤだ

妥協してコンビニ弁にしたら

美味しく無くて

せっかくの休日が、わびしい思いになるのが

とってもイヤ

 

というわけで

火曜日に、うちのひとの職場のお惣菜部門で

これを買ってきてもらった

コロッケ!

一個「110円」

これを揚げました

揚げたてだから

お箸を入れると「ザクッザクッ」って音がして

中からは、白い湯気が~~~~

ジャガイモが、ごろっとしてて

とっても美味しかったわ

 

木曜日は、ラーメン食べたいなー

(常に、食べる事を考えているw)

ごちそーさまでした

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くて忙しかった月曜日 | トップ | 外食下手 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

晩ごはん」カテゴリの最新記事