二人の食卓

二人での暮らしの中で
ささやかな幸せを
書き残したい
そんな自己満足的ブログです

大型連休、9日目

2023-02-17 00:26:25 | 外食

木曜日

郊外にある「楓」

富山は、太麺で、しょうゆベースのラーメンが主流だし

そっちの方が好きな人が多い

(と、あたしは思ってる)

でも、うちらは、細麺が好きで

とんこつ系が好きなのよね~

 

ここのは、とても細いストレート麺

スープは、甘めで濃すぎず

最後まで飲み干したくなる旨味もある

うちのが食べた「塩とんこつ 大盛り」

チャーシューは「豚バラ」と「ロース」のダブルに「味卵」トッピング

あたしは「塩とんこつ」の並

チャーシューは豚ロース

薄切りのロースは、柔らかくさっぱりとした味わい

うちのひとの、豚バラチャーシューを

一切れ貰ったけど、とろっとろで、濃厚で

これはこれで美味しい~~

 

満腹になった後、ジョーシンへ

洗濯機が壊れて、懲りたので

壊れる前に、冷蔵庫を買おう計画実行!

ネットの友達が、東京で家電量販店に勤めているので

相談して、品は、決めてあったのだ

現物発見

やっぱり、思ってたより大きいし高さもあるな~と実感

 

通販ではこれより安い価格だったと

店員さんに言うと

速攻、その価格にしてくれた~

覚悟していた予算より、安くなって

うれしい

 

来週は、リニューアル前で

仕事が不規則に入るし

気ぜわしいので

3月1日の配送にしてもらった

楽しみだわあ

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大型連休、8日目 | トップ | 大型連休、10日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外食」カテゴリの最新記事