二人の食卓

二人での暮らしの中で
ささやかな幸せを
書き残したい
そんな自己満足的ブログです

歌詞が沁みる

2023-12-17 03:00:19 | 晩ごはん

金曜日放送の「きのう何食べた?」を

配信サービスTVerで、土曜日の午後に見た

第11話は、めちゃめちゃ面白かった

声出して笑っちゃった

山本耕史さんの、細かい演技が、ホント、おもしろかった

 

シーズン2が始まった時

オープニング曲に、それほど魅力を感じてなかったんだけど

回を重ねてきたら

この歌詞が心に沁みてきた

それぞれ過去に、いろんな事があって

それがあったからこそ、今、こうして二人出会って

一緒に、過ごしている

「いつかは皆んな、旅立つ日を迎える」

「わかっていたなら、今、どんな僕でいる? どんな今日を生きる?」

年老いて、人は必ず旅立つ

だからこそ、今を大切に、今を笑って、幸せに生きて行こう

そんなメッセージが伝わってきたんだ

歌詞にあえてあたしが「?」をつけたのは

自分に問うため

11話は、めちゃ笑った後

シロウさんがケンジを思う気持ちが

日頃から溢れてたんだなと、じーんときた

愛するって、素敵な事ですね

土曜日の晩御飯:野菜炒め、スンドゥブ、サラダ、イカフライ(お惣菜)

あたしは、野菜炒めが好きなので

いつでも食べたいのだけど、うちのはそれほど好きじゃないみたい

今夜のは、お醤油やオイスターソースでの味付け

ちょっと味が薄い気がしたので

最後、卓上でウスターソースかけちゃった

味変になって、うんまあ

スンドゥブは、マルダイのやつ

「あー辛い、あー辛い、でも美味しい」と

何度も言いながら食べたw

 

土曜日は、風が強く

帰宅時には、どしゃぶり

気温も下がってきた

日曜日は雪マークがついてるけど

どうなんだろ?

みぞれ程度だといいな

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バタバタ | トップ | ちゃんと降りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

晩ごはん」カテゴリの最新記事