二人の食卓

二人での暮らしの中で
ささやかな幸せを
書き残したい
そんな自己満足的ブログです

むずかしいなあ

2022-12-14 02:20:53 | 晩ごはん

寒くなる予報が出ている

水、木と休みの間

倉庫にたんまりあるカイロなどを

売れていても

売り場に出してくれる人が居ないので

火曜日のうちに、出来るだけ

詰め込んできた

2時間半

重い荷物を、倉庫と売り場

何往復もして

倉庫も片付けて

太もも(なぜそこかは不明)が

筋肉痛になりそうな気配

晩御飯は「カツ丼」

仕事前に

豚ロース肉に衣をつけておいて

玉ねぎを煮詰めて、味付けしておいた

帰宅後、カツを揚げて

卵でとじて出来上がり

だけど!

豚肉が厚かったので

味が染みてないというか

トンカツ+玉ねぎの煮たやつが乗ってるみたいな

仕上がりになってしまった

トンカツをもっと煮込んだ方がいいのか

そうすると衣がはがれそうだしと

あー、カツ丼って難しいわー

(今度お店で食べて研究しよう)

 

写真左の「ピリ辛白菜」は

まじで美味しい

好きな商品。

 

ごちそーさまでしたー

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度は、電灯が切れた | トップ | ラーメン世界 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (min-mikachin)
2022-12-14 12:33:45
こんにちは👋😃

お店のカツ丼って衣はしっかり付いているのに味が染みていて、お肉は柔らかいですよね😋
お家で作ると衣が剥がれたり、煮すぎてお肉が固くなったり難しいですよね😖
返信する
お返事 (ちはる)
2022-12-14 14:18:10
min-mikachinさんへ>
ほんとほんとほんとそれーー!
あたしだけ下手なのかと思って凹んでましたよ
わかってもらえてうれしい
まあ、当分、カツ丼は、作らないと思いますw
返信する

コメントを投稿

晩ごはん」カテゴリの最新記事