二人の食卓

二人での暮らしの中で
ささやかな幸せを
書き残したい
そんな自己満足的ブログです

焼き肉焼き肉~~~

2023-06-01 01:28:07 | 外食

5月最後の水曜日

棚卸しにかかわるアレコレで

ストレスが貯まって

あまり食べられない日が続いていたけど

終わったら、すっかり元気になった

我ながら、なんて、単純な奴と笑う

元気になったし

自分へのご褒美もかねて

焼き肉に行くことにした!

前回来た時は、雪がちらついていたのを覚えてる

(ブログでさかのぼったら1月以来だった)

水曜は、快晴で、湿気も無く、気持ちの良いお天気

5時オープンを待って、すぐに入店

まずは、ビールでしょ!!

グラスも冷えていて、泡がまろやかで、うんまああああ

「タン塩」と、限定品の「まぼろしロース」

(アプリクーポンで半額)

(1頭からわずか5kg前後しかとれない希少部位ミスジを使用だそうだ)

ロースは、さっと炙って

塩とわさびでいただきます

脂っこくも無く、臭みも、もちろん無く

上品なお肉のうまみ

そして、限りなく、やわらかああああああ

ビールがすすむー

ごくごくごく

うちのひとの大好物「和牛ユッケ」

前回は、細切りっぽかったけど

今回は、ミンチっぽかった

あたしは、生肉は苦手なので、ちょっとだけいただいた

まろやか~でした

「並じゃない並カルビ」手前は「URAハラミ」

和牛ハラミは、3倍くらいなお値段だったので

こちらをチョイス

ザ、お肉って感じで

十分、美味しいですけど~~

そして、やっぱ、カルビが最強だわ

柔らかくて、食べ応えがあって

ホント、幸せ

 

アプリで無料のサンチュセットをいただき

豆腐胡麻サラダもいただきました

 

あたしは、生ビール2杯

うちのは、ご飯大盛り

 

「大将軍」

このお店は、いつ行っても、美味しくて

接客も素晴らしい

贅沢気分を味わえます

 

ごちそーさまでした

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほっとした | トップ | 気を付けてるのに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外食」カテゴリの最新記事