二人の食卓

二人での暮らしの中で
ささやかな幸せを
書き残したい
そんな自己満足的ブログです

力仕事が続くよ

2023-03-11 03:13:00 | 晩ごはん

リニューアル後は

商品も綺麗に並んでるし

特にすることも無かったんだけど

とりあえず、まだ自動発注になっていないので

棚を眺めて

欠品している商品や、少なくなっている商品を

端末で読み込んでは、手動発注する日々だ

 

そして、この時期

洗剤は、大半の品がリニューアルする

切り替え時の半端な月なので

旧品と、新商品が混じっていたり

並びなおしたりが必要なわけで

金曜日も、ずーっと、品出し&棚の手直しをしていた

あー、腰が痛いわーw

金曜日の晩御飯

サバの味噌煮、サバの揚げ南蛮、卵焼き、厚揚げのお味噌汁

生魚は、朝捕れの品を買ってきて

その日の夜に食べないとダメだって

ずっとそう思って、あまり食べられなかったんだけど

冷蔵庫が新しくなり、チルド室もあるから大丈夫かな?と

サバの切り身を木曜日に買ってきて

仕事に行く前に

2切れは、味噌煮にしておいた

 

帰宅してからは、軽く塩コショウしたサバに

片栗粉をまぶして揚げて

ポン酢+お砂糖+ラー油の海にどぼん

久々に食べたー

美味しかったーー

 

厚揚げのお味噌汁は、うちのひとの大好物

あたしは金麦があるから、少しだけ。

そして卵焼きは

うちのが焼いてくれました

ありがとう!

 

あー眠い~~~

熟睡出来そうだ

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日おめでとう | トップ | 求めてた! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぃ)
2023-03-11 07:44:19
お仕事お疲れ様です!!

味噌煮も揚げ物も美味しそうです(* ´ ﹃`*)
そして、卵焼き。
彼氏さんが作られたんですか?
めちゃめちゃお上手!!

ちはるさん家の食卓はいつも
お酒が進みそうだなぁ…
と思って眺めています(´∀`*)
返信する
お返事 (ちはる)
2023-03-12 01:42:03
みぃさんへ>
急に、彼が「卵焼き作るわー」って言いだして
作ってくれましたよ
形を整えるのに、こだわりすぎて
焼きすぎになったようですw
でもまあ、作ってくれるだけありがたい!

我が家は、お酒がすすむ&ご飯もすすむってのを
いちばーん、気にしますねえw
コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿

晩ごはん」カテゴリの最新記事