二人の食卓

二人での暮らしの中で
ささやかな幸せを
書き残したい
そんな自己満足的ブログです

土曜日は、いっぱい

2023-02-26 00:05:43 | 外食

土曜日

あたしは、水木の公休日の代わりでお休み

うちのも

木曜日に、人が居なくて出勤したので

代わりにお休み~

というわけで

二人一緒に休みとなった~ 

 

チラチラとまたしても、雪が降ってて、とても寒い中

ランチは、2回目となる「ジョリーパスタ」

 

駐車場は、ほぼ満タン

店内を覗けば、2組ほど待っている

待つのが嫌いなあたしは

「どうしようー」と

一瞬、止めようかと思ったけど

せっかく来たしと

名前を書いて、呼ばれるのを待った

 

メニューを眺めている間に、呼ばれて着席

2人用の狭いテーブルだったけど

仕方なし。

あたしは「ピッコロ モッツアトマト」

それに、チーズトッピング

とろーりの儀式をした後、撮影

チーズ大好きだから、テンションがあがる

うちのは「アラビアータ」

見れば大粒の汗が、たらーと顔に流れてるし

「カプサイシンが!」ってふざけて言ってたけど

ホントに代謝がいいんだなあ

うらやまし!

「プレミアムマルゲリータ&クワトロフォルマッジ」

これは、二人で分け合って食べた

薄生地で、端っこがパリッと香ばしく食感が良い

マルゲリータは、一口かじるだけで

口の中に、旨味が広がって

「うまっ」「おいしー」と言い合った

クワトロフォルマッジには、はちみつをたっぷりと。

甘くてしょっぱいが好き

追加で頼んだ「スモークブリと香味野菜〜クリームチーズ添え〜」

スモークされたブリなんて初めてだわ

クリームチーズを巻いて、野菜と一緒に食べた

家では食べられない一品って感じ

おいしーーぃ

「美味しかったわー」

「満足したー」

「俺はもう一品くらい食えた」

 

どの品も

お味が、薄すぎず、濃すぎず

ちょーど良くて

最後まで飽きずに食べられる

支払いは、貯まっている楽天ポイントで。

これまた、お得感。

 

帰り、スーパーに寄った

こちらも、満タン大盛況

通路が、人で、ごったがえし

お肉とか、あまり見えない状況

広告の品が盛りだくさんだったけど

「土曜日は、働いていた方がいいな」

「あたしらには、平日のがあうね」と言い合って

さっと、帰宅したのだった

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わった~ | トップ | 早く慣れないとなあ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外食」カテゴリの最新記事