二人の食卓

二人での暮らしの中で
ささやかな幸せを
書き残したい
そんな自己満足的ブログです

あっづい

2023-06-29 15:17:19 | 外食

水曜日は、時折、激しい雨が降る蒸し暑い1日だった

窓を開けても、熱気と雨しか入ってこない

ずっと、エアコンをつけてたけど

寒すぎになって

温度調節が難しい

冷房にしたり、ドライにしたり。

つけたり消したり。

値上がりしたし、この夏の電気代が怖いなあ

 

夜になって、涼しくなったので

窓を開けて就寝

木曜日、午前中に目が覚めて

お昼頃、マックに行って見れば

駐車場は満員、ドライブスルーは長蛇の列

普段は、午後2時、3時などにしか行かないから

平日でもお昼時はこんなに混んでいるのかとびっくりした

 

というわけで、マックは諦めて

食材を先に買い、いったん家に戻ってから

久々の「ゴーゴーカレー」に行った

ロースカツカレーの、Sサイズ(うちのはMサイズ)

Sと言っても、ご飯茶碗1+半分

あたしが普段、家で食べる量の倍くらいかな

キャベツは大盛り(無料)にしてもらった

揚げたて、あっつあつのかりっかりのロースカツ

さいこー!

スパイシーじゃなくて、うまみがある、もったりとしたカレーが

好きー!

 

久々に食べたゴーゴーカレー

美味しくて、大満足でした

 

車に乗って外気温表示を見たら

35度だったし!

午後は、冷房が効いた部屋で

ごろごろしますわー

電気代は、必要経費さ~~~

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三連休みたいなもん | トップ | あっと言う間に7月です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (min-mikachin)
2023-06-29 19:07:59
こんばんは😃🌃

毎日暑いですよね☀️
エアコンの電気代は必要経費です。
エアコン付けないと熱中症になりますからうまくエアコンを活用しつつ電気代を抑えられるといいんですけどね。
真夏の電気代が今から怖いです😖

カツカレーの写真を見ていたら食べたくなりました🍛
大きなカツですね✨
食べ応えがありそうです😋
カレーとカツの相性って抜群ですよね🤩
返信する
お返事 (ちはる)
2023-07-01 02:51:23
min-mikachinさんへ>
エアコンをつけて、快適にしておかないと
もろに体調が悪くなってしまうので
やっぱり、必要経費ですよねー

カレーにはやっぱりカツですよね!
キャベツもいい仕事をしてくれました
美味しかったですわ
返信する

コメントを投稿

外食」カテゴリの最新記事