二人の食卓

二人での暮らしの中で
ささやかな幸せを
書き残したい
そんな自己満足的ブログです

うどん、届いた

2023-09-25 02:11:06 | 晩ごはん

香川県に住む友人夫婦

(旦那達は幼馴染で、あたしと奥さんはネットで知り合ったフレという間柄)

(フレである奥さんに会いに高知県に行き、うちのと出会ったというわけ)

最近は、ディスコでおしゃべりしながら

ゲームをしたりしてる

その流れもあり、こちらからは

富山の新米を送った

そしたら、うどんが届いた~~

「山岡」と「よしや」のうどんだそうです

山岡の麺が剛麺系

太くて、めちゃ、こしがあるうどんだそーだ

よしやは、過去に上陸(じゃなくて情熱)大陸に出た人だそーだ

(コメントで指摘されたので訂正wwww)

うどんだけじゃなく

こっちではもう売っていない「カール」や

うちのが暮らした高知での思い出の品である「リープル」も

入っていた

乳酸菌飲料

さわやかな飲み口のおいしさで50年以上愛されている

高知県民のソウルドリンク

だそうだ

あたしは、初めて飲んでみたけど

甘めで、後味は、すっきりした感じ

 

うちのが、中学生の時、これを1リットル飲んで

後から気持ち悪くなり、リバースした思い出があるそーなwww

うどんは、月曜日の夜に、食べよう!

ありがとね~~~

日曜日の晩御飯:ささみフライ、鶏胸肉の竜田揚げ、チクキュー、卵豆腐、野沢菜

ささみの量が少なかったし、冷凍庫に少しだけ鶏胸肉が残っていたので

お醤油とショウガで下味をつけておいて

片栗粉をまぶして揚げてみた

思ったりより、味が染みてなくて、ショウガの香りがするヘルシーな唐揚げだった

次、もし、作ることがあったら

下味を、濃いめにしなきゃだな

ごちそーさまでした~~~

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 19度 | トップ | 棚替え、ひと段落 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花ちゃ)
2023-09-25 18:56:01
「情熱」ねw
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-09-25 19:47:19
こんばんは😃🌃

気にしていませんでしたがそう言えばカール見ないです。
私、チーズは好きですがお菓子などのチーズ味は苦手で(チーズケーキは好きです)カールというとカレー味ばかり食べていました😂

リープルって初めて聞きました。
乳酸菌飲料ってことは腸に良さそうですが、飲み過ぎてリバースって🤭
飲み過ぎるほど美味しいんでしょうね。
ヤクルトみたいな感じなのかな🤔
返信する
お返事 (ちはる)
2023-09-26 01:19:40
花ちゃんへ>
まったく!ぜんぜーーーーん
気が付いて無かったわ!
笑う~~

min-mikachinさんへ>
カールは、西日本限定品になったんですよ。。。
だから関東でも、こちら北陸でも
売っていません
今や、貴重なお菓子ですわ

リーブルは、高知あたりでしか売ってないと思います
ヤクルトを、もっと甘くした感じで
乳酸飲料独特な、喉にまとわりつく感じは無いので
飲みやすい、美味しい飲料でしたー
返信する

コメントを投稿

晩ごはん」カテゴリの最新記事