二人の食卓

二人での暮らしの中で
ささやかな幸せを
書き残したい
そんな自己満足的ブログです

実家へ

2022-11-19 02:32:56 | 晩ごはん

金曜日は、あたしだけ有給

一度、実家に行って

仏壇に手を合わせたいって思いつつ

弟は、県外に長期出張中だし

義妹も平日は働いているので

会えるタイミングが難しかった

なので、金曜日の夜に、行くことにした

 

手土産は、母の好きだった

シクラメンの鉢植え

今の時期になると

シクラメンやシャコバサボテンを

欲しがってたのを思い出す

ちょうど、母の好きな色があった

白でも赤でも無く

濃い紫色のシクラメンだ

それを仏壇の前においてきた

義妹と、あれこれ、おしゃべりして

買い物をして帰宅

うちのが帰るまで、まだまだ時間があったので

ゆっくりご飯の支度をした

ヒレカツ、カンパチのお刺身

春菊のお浸し(ポン酢で)豚バラとカブの炒め煮

買い物できる日は、やっぱりお刺身でしょーと

売り場を見てみれば

遅い時間だったので

みーんな半額

ラッキー

後は、うちの人が好きそうなおかずって考えたけど

考えれば考えるほど

何がいいかわからなくなったから

ヒレカツでいいやーとあいなった

サラダはお惣菜

カブは木曜日に買っていたので

1つは、酢カブラに。

2つは、豚バラ肉と炒めて煮た

これだけ早めに作って置いてたら

色が濃くなっちゃったw

それから、もうすこし

皮は、筋のある外側を

厚めに剥けば良かったな

サラダも余ったし

カブも、あたししか食べないので

余ったし

また、明日も

あたしが食べますわ~

 

ごちそーさまでした

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉野家 | トップ | はー、ストレス貯まるー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

晩ごはん」カテゴリの最新記事