ほぼ週刊のデジカメ日記

毎日のようにデジカメを持って出かけているのだから、撮影した写真を整理してみようと思う...

登谷牧場

2008年05月04日 | 山・滝
4日の朝、雲海のかなたに見えた両神山。長四角の山々の真ん中やや左の一番高いのが両神山。
4日前に単独で登りましたが、一週間後に今度は、友人たちと登る予定。
雲海に霞む、箕山もきれいでした。今は、美の山の名前のほうが一般的かな。


この少し前には雪が残った、浅間山もきれいに見えました。我が家から見るのより、はるかにでかい。


タンポポが一杯咲いていましたが、登谷山の頂上付近のは、実が赤いアカミタンポポ。


牧場周辺には、他の花で、カタバミやコオニタビラコなどが咲いていました。
簡易マクロレンズ、このように花を撮るには便利。離せないレンズになりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿