ほぼ週刊のデジカメ日記

毎日のようにデジカメを持って出かけているのだから、撮影した写真を整理してみようと思う...

埼玉・東京の平野部に初雪

2008年01月17日 | 星や空など
こんなのでは、降ったうちには入らないのだけれでも、気象庁の発表では、今季の初雪でした。
もっと降るかの予報もあったのですが、関東地方の平野部は、雪にまったく弱いので、1センチも
降るかの予報が出ると大騒ぎです。スタッドレスタイヤを履いている友人は、「降れ、降れ」と大声出しているし、
そうでない都会育ちの人たちは、明日は仕事にこれるのかと、心配で夜も眠れそうにないとやはり、大騒ぎ。

私はノーマルタイヤですが、どうせこの辺に降っても数センチだからと、のんびりしたもんです。
でも、5~6年に1度は10センチ近く降るので、そうなったら埼玉・東京はマヒ状態となります。
そういえば、今世紀になってから、降ってないかも。と思ったので、調べたら、2001年と2006年に5~6センチ降っていました。
どちらも週末だったので、出勤には影響が無かったようなので、記憶がありませんでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿