Weekendは、グルメなカオリ

奥利根ワイナリー★昭和村

お正月休みに前橋市「けやきウォーク」の2階にある
「ユナイテッドシネマ」で映画を鑑賞して来ました。


作品は「99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE」です。
大好きなテレビシリーズで、この劇場版も楽しみに
していましたが、期待通りの面白さで満足でした。


映画を見ている際に「どこかで見たことがある場所」が
出てきて、それが昭和村の「奥利根ワイナリー」である
ことを確認しました。雲の流れる山肌、風薫るワイン畑、
そしてお店に向う遊歩道。自分が何度も行ったことの
ある場所がロケ地になっていたなんてうれしいです。


そんなわけで備忘録として昨年の秋のレポートです。

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

利根郡昭和村大字糸井にある「奥利根ワイナリー」に
行って来ました。場所は昭和インターの東側方面です。

訪れたのは、2021年11月吉日の昼時です。


こちらには10年以上前から、年に数回は訪問を
している我が家のオアシス的な存在です。

11:30の開店と同時に到着しましたが、すぐに店内は
満席になりました。駐車場に停まっている車両には
県外のナンバーも数台ありましたので、常連さんが
お越しになっていたのだと思われます。


スタッフの明るい接客はとても感じが良いです。

下の画像は、メニューです。


ランチセットには、スープ、ドリンクバー、サラダが付いて
きます。オリジナルのデザートが付くこともあります。

地元で取れた野菜を使用したサラダは、新鮮でとても
美味しいです。また、ドレッシングもデリシャス。


私は「ビーフ野菜カレーセット」1,100円です。

美味しいです、旨いです。予想以上に本格的なカレーで
ビーフの旨味に溢れてます。そこにたっぷり入った
お野菜もカレーの美味しさを引き立ててくれました。


私の奥さんは「ドライ焼きカレー」1,100円です。
こちらの人気メニューで、迷ったらコレをお勧め。

新鮮な野菜がたっぷり入った濃厚なカレーです。


私の娘は「ワイナリーランチ」1,100円です。
グラタンとパスタが一緒に楽しめるお得なセット。

これは「ほうれん草とツナのトマトパスタ」です。


お店は関越自動車道の昭和I.C.から車で約10分程度。
畑の中にあるので初めての訪問は分かりにくいですが、
道中の交差点には案内看板が所々にあります。
周辺の風景を楽しみながら、のんびり行ってください。
なお、自社製ワインショップも併設されております。

【店舗情報】

店 名:奥利根ワイナリー
場 所:利根郡昭和村糸井大日向6843
電 話:0278-50-3070
定休日:木曜日

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「洋食系グルメ」カテゴリーもっと見る