Weekendは、グルメなカオリ

横浜らーめん田村家★みどり市

みどり市笠懸町の「横浜らーめん田村家 みどり店」へ
行って来ました。場所は県道78号太田大間々線沿いで
国道50号の岩宿の信号を南側に下った先です。
近くには「萬屋笠懸店」「順風」があります。

訪れたのは、10月下旬某吉日の夜の部です。


家から遠くない場所に出来たので重宝しております。

今回も夜の部が開店してすぐの時間帯に到着しました。
到着時のスタッフは男性2名、女性1名の3名体制。
明るくて元気の良い接客ぶりは感じが良いです。


卓上にある調味料類をあらためて確認しておきます。
小さな壺には、ニンニク、豆板醤、ショウガが入っており、
大きな壺には漬物が、その先には餃子に使うお醤油、お酢、
ラー油、それにコショウなども用意されてます。

調味料をどのタイミングで使うか、例が黄色のポップに
提案されているので、ラーメンが提供されるまでに
読んでおくと、より美味しくいただけそうです。


入口を入った左側あるメニューです。
写真入りで載っているので、初めて訪問しても
安心して食券機へ進むことが出来ます。


食券機です。代表メニューは、家系の豚骨醤油ラーメン。
私のお気に入りである「味噌ラーメン」ですが、この日の
時点ではまだ夜の部のみの提供となっておりました。

他のお客様は「全部のせ」1,300円のようなハイクラスの
メニューも出てました。また「餃子セット」360円も
注文している方が複数いらっしゃいました。


私は「味噌ラーメン」930円です。 
また、「ライス」120円も注文いたしました。
(半ライスは100グラム、ライスは200グラムです。)


「味噌ラーメン」は、脂ギッシュなブラウンのスープに
純白の刻まれたネギの山が乗った素敵なヴィジュアルです。


ラードで炒められた野菜から浮いたアブラが見た目の
美味しさを演出してくれます。食欲をそそりますです。


美味しいです、旨いです。熱々なスープをフーフー
吹きながら食べるラーメンは、まさに冬のラーメン。
濃いめで甘じょっぱい風味が広がるスープが美味しい。


前回は「半ライス」でしたが、野菜の量が意外と多いので
今回は「ライス」をラーメンのお供にいたしました。
『デブになるからもう止めよう』と罪悪感に苛まれながら
いただくラーメンライスは、なんて美味しいのでしょうか。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「桐生エリアのラーメン」カテゴリーもっと見る