Weekendは、グルメなカオリ

武蔵野うどん★本庄市

本庄市中央2丁目 の「武蔵野うどん竹國 ビバモール本庄店」
に行って来ました。場所は本庄市役所の西側にある
ビバモールの2階フードコート内です。

訪れたのは、9月中旬某吉日の昼時です。


自宅から1時間圏内にあり、以前にはこのフードコートに
二郎系ラーメン「ジャンクガレッジ」があったので、
良く訪問しておりました。

私は「ジャンクガレッジ」が撤退してから、縁遠くなって
ましたが、私の奥さんはこちらのうどん店が大好きで、
周辺でお買い物をした帰りに時々寄っているそうです。


食券機上部の画像付きメニューです。

ここは麺が均一料金となっております。
普通(300g)、中盛り(500g)、大盛り(700g)のどれも
料金が変わらないので、成人男子にはうれしい設定です。


食券機です。メニューは豊富で少し迷いましたが、二郎系
豚野郎である私のアンテナに引っかかる商品を発見しました。


「あま辛汁うどん」850円です。

ニンニクと唐辛子が効いた汁とのことで、これはチャレンジ
しないと後で後悔すると思いまして、これに決定しました。
下の写真は配膳後のデフォルトの状態です。


ブザーがなって商品を受けとり、配膳口の前にある
ネギ、ショウガ、すりおろした胡麻をトッピングして
テーブルまで運びました。結構、重たかったです。
*ちなみに私の奥さんは「肉汁うどん」でした。

想定を超える二郎風ヴィジュアルに心が躍ります。


麺量は、中盛り(500グラム)でお願いしました。
極太のうねるような麺が、とても美味しそうです。


美味しいです、旨いです。まさしく「二郎系うどん」です。
ニンニク、モヤシ、そして豚は柔らかくて厚みのあるお肉が
乗ってます。情熱的なレッドスープは、かなり濃厚です。

汁の程よい辛さが刺激的です。そこにニンニクとネギの
風味が加わり、丼の中は凄まじい旨味の嵐と化してます。
中盛りサイズでもボリュームがあり、とっても満足でした。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「和食系グルメ」カテゴリーもっと見る