HAPPY★WEEK

GRのウィークと、MDのビール、そして息子!
ワチャワチャな日々を紹介します。

いまごろー?

2009-05-10 23:16:20 | 日常
ずっと雨続きだったウィーク地方。土曜日からやっと晴れ間が・・・

しかし暑い 今日なんて真夏の様な暑さ



そんな暑さの中、昨日と今日で肉体労働???



土曜日は雨上がりと言うことで、お庭のお手入れデス

GWの間、家を4日間開けてただけで、庭はこんな状態に





雑草だらけ・・・そしてデッキの間からも





ミツバなので、近くで見ると「カワイイ」とも思えるけど、

遠くから見ると・・・ただの雑草に見える






花壇の花は良いんだけど





その横には、大きく伸びた雑草が・・・なんじゃ~こりゃ~





連休は天気が良かったから、見る見る間に育っちゃったみたい


そこで、こんなもの購入!





草よけのシート。草抜き。はさみ。軍手。

デッキを退け、雑草を抜き、草よけシートを引いて・・・っと半日も掛けて庭掃除です。



スッキリした所で、今日はこんな物を・・・






えーーーっ? いまごろーーー??? って感じですが


子供の日は居ないので「今年はいいかっ」って思ってたのに、ダンナに「出さなあかんやろ!」と言われ仕方なく


そして、鯉のぼりを出したなら、これも???って事で







まぁ、お雛様と違って、5月中出しててもいいから、まっいいか






そして今日は、母の日

何にも期待はしてなかったけど、期待どうり我が家ではな~~んにも無かったワ

でも買い物に出ると、あちらこちらで「母の日」のコーナーが

あまりにカワイかったので、買っちゃいました










可愛いでしょ~ 自分で買って自分で納得する母なのでした






真夏日だった今日は、ウィークはバテテました。。。





ぐったり~って感じです





でもなんでその寝方??? 動くのもダルいのか?



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リッキー&ウィルママ)
2009-05-11 00:17:55
帰省はやはり渋滞だったのね・・・
お疲れ様でした

ほんと雑草はあっと言う間にボーボーになっちゃうから、困りもの・・・
草除けシートはすぐれものって聞くけど・・・庭のお手入れちゃんとやってて偉いわぁ
鯉のぼりに兜・・・せっかくだからね
そして母の日・・・自分にご褒美ってのもいいね私も何か買うか・・・

昨日今日と良く晴れて、ほんと暑かったね
ウィーク君と同じようにウィルもパテてますよ
これからは、ワン達に厳しい季節。
梅雨も嫌だしね・・・
返信する
Unknown (浜のルナ)
2009-05-11 06:07:26
ルナママ地方も暑くてだる~い日でした
兜だしたり鯉のぼり出したり庭の手入れをしたりで大変な母の日だったのね。
誰も母に日に感謝を現さない?なんじゃ~って言いたいですよね。
でも自分自身でプレゼントを買うのもこれもまたいいよねっ。
兜なんか我家ではかれこれ20年は出してないわ~。
ウイーク兄ちゃん暑さに今日は参ったのね
返信する
なんて立派な端午の節句 (リッキー@アフォママ)
2009-05-11 09:52:24
ウッドデッキから飛び出たミツバ達、こうなったら全部埋め尽くすくらい生えちゃいましょ(笑)

にしてもほんと、暑かった。
27度って…orz

ずっとあつい~~~って訴えるが如くハァハァ目の前で座っていた王子…。
クーラーつけたら、今度はスヤスヤと人の腹の上で寝おる…どっちにしてもストーカー…。

ウィーク君、ナイスな寝方!
顔プレスしてもイケメンなのが羨ましい…
返信する
Unknown (嵐ママ)
2009-05-12 13:32:12
アハハハ
確かに、アップで見るとデッキの隙間から覗いてるクローバーかわいいけど
引きで見ると雑草だね
ちょっとの留守で、お庭ってこんなになっちゃうのかぁ~
お手入れ大変なんだね。お疲れ様

こいのぼりも兜も立派だね
出さなきゃもったいないよぉ~
返信する
リッキー&ウィルママさん (ウィークママ)
2009-05-13 00:20:30
庭の手入れって大変!
引っ越してきた当初は一面土だった場所。早く土を無くしたくて慌ててデッキ敷いて石を引きつめて・・・ってしたけど、こんなに草が生えてくるとは
何事も慌てちゃダメですネ。石を引きつめた場所は、流石に石を全部除ける訳にもいかないから伸びて来たら草むしりしなくちゃいけない

母の日、我が家では何もして貰えないからね
自分へのご褒美です。。。
ウィルママがうらやましいですぅ
返信する
浜のルナさん (ウィークママ)
2009-05-13 00:26:02
そうなんです 母の日なのに、何時もよりも働いた1日でした

今は感謝しなくても、大人になったら母の日に花でも送ってくれる子になってくれればいいなぁ~!って思います。ルナママさん家みたいに

ほんと暑くて参っちゃいます リビングにはまだクーラーがついてないんですよネ
もうそろそろ購入しなくっちゃ
返信する
リッキー@アフォママさん (ウィークママ)
2009-05-13 00:33:37
えっ???ミツバで埋め尽くしちゃう
そんな事したら、丸虫やらミミズやらナメクジやらで庭に出れなくなっちゃうよ~
の虫達・・・大っきらいなんですよ~(好きな人は居ないか!)

もうクーラーつけてるの?
でも前の家ではウチもつけてたなぁ~。。。
訴えるんですよネ クーラーを見上げちゃったりして・・・
今は暑かったら「外へ出してくれ~」と訴えるウィークです。何でか???それはリビングにはまだクーラーがついてないから~~~
早くつけなきゃ外出出来ないわー
返信する
嵐ママちゃん (ウィークママ)
2009-05-13 00:45:45
雑草でしょ? 近くでみるとこ~んなに可愛いのにネ
4日間でこんなに荒れ放題の我が家・・・でも空き巣に狙われなかったみたいだけど

毎年、出さなきゃ~!って思うんだけど・・・
ダンナは言うだけで一度も手伝ってくれた事ないんだよネ
兜は、ウィークが来てから一度も出してなかった(噛まれて潰されそうだから)から久しぶりに見たー
私もこんなに立派だったっけ?な~んて思っちゃった
一度見に来てよ~
返信する