HAPPY★WEEK

GRのウィークと、MDのビール、そして息子!
ワチャワチャな日々を紹介します。

お詫びに・・・

2008-11-12 23:15:06 | 日常
昨日、秋田犬に噛まれた私・・・

今日は朝から鞭打ち?打撲?のような症状

しかも手の甲は腫れて、グーが出来ない

しか~~~し、ダンナが出張なのでウィークの散歩は行かないと・・・

重い体にムチ打って左手でリードを持ち、ウ○チを取る時はリードを足で踏み左手で取った。。。

利き手が使えないってほんとに不便だーー



仕事にも、手が痛いのをわかって貰うように包帯グルグル巻きで行った!
重たい物持たされたらたまんないものネ


今は大分良くなって、が出来るようになったヨ!
仕事中にペン持ったりして、逆に動かしたのが良かったのか大分ラクになりました。

ご心配をお掛けしました~~



さてさて、夕方にその秋田犬の飼い主さんが「お詫び」に来られました。










オヤツなんだけど~・・・人間用のネ

とは言っても気になるよネ~~!









テーブルの上まで乗ってちゃって、段々近づいてるよ~

なので、手の上に置いてみた















調子にのって怒られちゃった~







最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルの母さん)
2008-11-13 00:58:27
大変でしたね~(^_^;)
エルのお友達にも秋田犬がいます。
去年は、あまりにも大きいのでビビってた私ですが。今年は大丈夫!!
エルがいなくても、お家の前を通った時遊んでます。
男同士は、また違うんでしょうねぇ。

飼い主さんも、相手がウィークママさんで良かったですよね。事が大きくならなくて・・。
逃げ出さないようにちゃんとしないと、ワンちゃんが可哀想。
返信する
Unknown (浜のルナ)
2008-11-13 09:28:13
良くなってきて良かったです。
ビビパパさんも昨年ワンコに噛まれて救急車で運ばれたんです。しかも利き手。仕事1月は休みました。毎日病院通い。ルナも右足付け根辺りを噛まれ警察がきて事情聴衆はされるわで大変でした。以前のブログを呼んでもらったらよく解ると思います。(昨年10月の出来事)だから人事とは思えませんよ。ほんと災難でしたね。
5枚目の画像、滅茶苦茶可愛いじゃあないですか。さすがビビのお兄ちゃんですわ。
返信する
ゲェゲェゲェーーー (ゴンのパパです)
2008-11-13 16:43:04
ビックリしました!!それも秋田犬に!
痛かったでしょう?痛いと言うよりウイーク君達を守るのが、頭に走ったでしょうね。

手の甲に穴があいてる。腫れてるんでしょ?
うちの近所のミニチワダックス君が、紀州犬に背骨をかまれ、下半身が麻痺し、車を付けられていますが前足だけで元気に散歩しています。

なぜ、日本人はおとなしいのに、日本の犬は気性が激しいんでしょう。
治れば全快祝いに、ユウ君と一緒にお好み焼きをご馳走しよう。

昨日サラちゃんとこ行ってきました。
旦那のボギー君が亡くなったと聞き、唖然としました。大きな身体で『ヨッコラショ』と歩いていたのが、ほんこの前だったのに。
返信する
エルの母さん (ウィークママ)
2008-11-13 23:49:55
ほんと大変でしたー
まだ1歳の秋田犬なので、コレぐらいで済みましたが、これが2歳3歳となると威力もかなり違うよね~

育ってる環境でもかなり違うんだろうな
北の大地でスクスクと育ってる犬と都会で散歩も行かず敷地内で放し飼いに犬・・・
気性が荒い犬種とは言え、ストレスの差が出たのかも
エルちゃんなら、秋田犬でもネコパンチでやっつけてしまいそうですネ(爆)
返信する
浜のルナさん (ウィークママ)
2008-11-13 23:53:44
見ましたよ~~!仕事中に(爆)
パパさん、かなりの大怪我だったんですネ。
ルナちゃんも噛まれちゃって可愛そう・・・
これに比べたら、私のケガなんて大した事ないネ

ママが言うとおり、私だけのケガがホッとしております。
ワンズが噛まれたら穏便には済ませられないわ
返信する
ゴンのパパさん (ウィークママ)
2008-11-14 00:02:49
パパ~~、ビックリでしょ~???
前から歩いてくる秋田犬を見て私がどれだけ焦ったか解かってもらえます
ウィークをよく知ってるパパさんならよーくお解かりですよネ。
ウィークが仲良く挨拶出来る訳ないもんね
でもこの秋田犬、とても温厚でパピーの頃から知ってるので、私だけだったらちっとも怖くなかったんですけどネ・・・

紀州犬に噛まれたダックスちゃん、可愛そうです。
こんな事にならなくて良かった・・・とつくづく思います。

ボギー君の話はゴンねぇのブログ見て知りました。
パパさんとママさんにはほんと申し訳ないです。
元気に振舞って、「ボキーはお留守番なんですぅ」なんて言ってたのに・・・
お気持ちを考えると・・・
サラちゃんも寂しいだろうな
返信する
Unknown (タイガママ)
2008-11-14 01:54:30
手大丈夫ですか?
日本犬ってゴルと相性が悪いのでしょうか
よく吠えられますよね
前から秋田犬が一人でなんて見た瞬間固まっちゃいますよね
脱走癖があるのなら飼い主さんもっと考えてくれないと困りますね
大型犬はその場にいるだけで怖がられるのですから飼い主がちゃんとしてあげなくてはいけないと思います
犬好きな人ばかりじゃないですからね

最後の怒った顔かわいい~
こんな顔が大好きです
返信する
Unknown (ラブマウママ)
2008-11-14 02:09:18
うわ~、びっくりした~!(って、ママさんの方がビックリしたでしょうけど・・・)
秋田犬にかまれるなんて、考えただけでもコワいです(>_<)

以前うちのとーさんもわんこのガウガウを止めに入って同じようなケガをしたことあります。
手がパンパンに張れるし、熱もつしで大変でしたよ。

しばらく不自由でしょうが、無理せずお大事になさってくださいね。
返信する
Unknown (ラブマウママ)
2008-11-14 02:11:31
あら、コメントが・・・???

しばらく不自由でしょうが、無理せずお大事にしてくださいね。

返信する
Unknown (あけっち)
2008-11-14 20:20:42
ママさん、お手てどうですか~
傷は小さくても、牙の傷だから奥が深いでしょ。。。
ママさんの勇気に脱帽です!!

犬が苦手な私は、そんな犬が向かって来たら固まって動けないかも…
しかし、家のたけちよのあの通りだし、たけに向かって来られたら大変な事になるし。。。
多分一目散に逃げてるかも(~_~;)

ママさんは大変でしたが、ワンちゃん達に何も無くてよかったですよね!!
早く手の傷治ると良いですね!利き手が使いにくいのは大変です…

何時までのせてんだよ~
のウィーク君、お口プク~が可愛いです♪

KGOGのオフ会、天気が微妙ですが楽しんできてくださいね~♪
返信する