HAPPY★WEEK

GRのウィークと、MDのビール、そして息子!
ワチャワチャな日々を紹介します。

お彼岸帰省

2010-03-25 23:04:44 | 帰省
またまたご無沙汰しておりました~

も開花し始め春らしくなった来たなーっと思ったら、今日は寒~い寒~いの1日。

そんな寒い中、我が家のお隣さんが転勤で広島に旅立ってしまった・・・

2日間我が家でご飯を食べて貰い、大家族ってのを味わらせて頂きました!!!

大量にご飯作るのって結構楽しいんですよねぇ~。

今度はお隣さんにどんな方が引っ越ししてくるのか・・・ 犬好きの人が来てほしいと願うばかりデス



さてさて話しは変わって、我が家は18日~21日まで尼崎に帰省しておりました~

去年のお盆・今年のお正月・・・っと帰省して無かったので、お彼岸に合わせて帰省です。


18日の夜中に出発し、尼崎に着いたのは朝の7時

取り合えず、ワンズの散歩に以前住んでた市役所付近をウロウロとお散歩~


19日と言っても平日なんですよねぇ~ 流石に誰にも会えない・・・

何時も遊んでたグランドへ行き、一っ走り~~~


















1時間ほど遊び、ブラブラ散歩して、次へ向かった先は・・・宝塚動物霊苑。


まずはシンバ(先代ゴル)とミミ(実家で買ってたヨークシャ)のお参りに。

共同墓地のお参りを済ませ、ウィークとビールをランで遊ばす事に





縦長のラン。広いとは言えないけど、フリーにして遊ばす場所があると言うのは嬉しい限りです。





しばらく遊んでると、ゴル君がやって来た~~





9歳の男の子(アニー君)です。でもとっても元気で、一緒に遊びして貰いました~

またまたビールはウィークじゃなくて、アニー君に絡む





ウィークも仲良くを追いかけてました~~~






動物霊苑を後にして、その後はダンナの実家・私の実家への顔出し。そして夕方の散歩では、ワインも連れて、サラ&セナちゃんと待ち合わせ~




誰も居なかったのでフリーにしてみたら、クンクン








一年ぶりの縄張り~~~ 変わった匂いはしますかーーー???
お義母さんも市内だけど引っ越ししちゃったので、ワインもこの公園は久しぶりでクンクン





思い思いにフラフラ~~~!











そこへゴンちゃんもやって来て、いつものメンバー勢ぞろいデス





挨拶もそこそこにゴンちゃんったら・・・・・ ちょっとお腹がゆるい様ですネ





順番にウマウマ狙ってワンズが群がる

















最後にはゆうくんにまで群がる・・・幾つになってもウマウマには勝てまへんなぁ~






ウィークは、相変わらずに夢中ですけどネ





ふと見ると、ワインはサラセナママにべったり~~~





私もビックリしたんですが・・・サラセナママもゴンパパさんもビックリ


1年ぶりにワインにあったら、輪をかけておデブちゃんになってた

ビールと比べると・・・





この差 しかも女の子で・・・元はカニンヘン位の大きさのはずなんですけど~~

かなりのダイエットが必要のようです。。。




楽しい時間はあっと言う間に過ぎて、私の方の実家へ・・・



晩にウィークとワインの可愛いツーショットが撮れたヨ~~





でも、邪魔者が・・・・・





顔だけみてると可愛いんだけどネ 頭から後ろは巨大化したダックスなのです~




翌日の20日は川西までダンナの方のお墓参り。21日は泉佐野まで私の方のお墓参り。


泉佐野で昼食を済ませ、2時半頃から家路へと出発!っと3日間バタバタとしたのでした。。。




一気に静岡まで走り、やっと浜名湖SAで休憩しました~。





キャンプ等でもいつも通る東名高速。でも浜名湖SAは何時も満車状態で入ったことが無かったので、やっとこさ念願が叶った~


さーーー、浜名湖をバックに走っておくれーーーー








ってか、ココはドッグランじゃ~ないんですけどネ だれも居なかったからちょこっとフリーにしちゃいました~


 


ゆうくん、何でも興味を示します。。。そしてこんな物にも???


 


まで鳴らして、ヒェ~~~響いてるよ~~~

最後に気になったのが、まだまだお子ちゃまですね~、遊具デス


 


チョロチョロ動き回るゆうくんにワンズもあきれ顔ですか???


さー、最後に記念撮影やで









と、最後にやっとまともな写真が撮れました


ゆうくんもワンズも遊べてリフレッシュした所で、夕方の5時半。 SAで晩御飯を済ませて私の運転で出発です

しかし、3連休の真ん中でも高速って混むんですねぇ~~~ 順調良く進んでたのに、厚木から町田まで35キロの渋滞

結局、秦野中井で下りて下道へ・・・我が家に着いたのは10時でした



やっぱり関西までは遠い道のりでした でもまた5月の連休に帰る事になるかも

ゴルデンウィークはもっと混むんだろうなぁ~~



その前に、4月11日にサラ&セナちゃん、ゴンちゃんが横浜へやって来ます。

初対面でも、どんな犬種でも構いませんので、参加されたいと言う方は、「お知らせ」をご覧ください~~~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リッキー&ウィルママ)
2010-03-26 22:50:01
帰省お疲れ様でした

ウィーク家みんなが懐かしい場所に帰ったんだね~
ワンい゛達はクンクン・・・それは覚えているよね
懐かしいお友達にも会えて嬉しかったね~
ゆうくんも元気そうで何より春休みだねー
帰りの渋滞大変だったけど無事ついて良かった
最後の記念写真、バッチリスマイルだね
返信する
Unknown (サラセナママ)
2010-03-26 23:45:45
ママ~

長距離、お疲れ様でした

やっと落ち着いかな~

会えてうれしかたよ~

ゆうまくんも元気でいつものスマイル

カード買って~の言葉が懐かしかった(笑)


ワインちゃん、やはり引き取ることになったんですね。


賑やかになりそう~

こちらに帰ってきたらまた遊びましょう~

今度はご飯食べに行きましょうね。
返信する
リッキー&ウィルママちゃん (ウィークママ)
2010-04-01 23:38:11
お返事遅くなりました~。
帰省・・・楽しみでもあるけど、やっぱり疲れる~~
今回は両家のお墓参りとシンバのお墓参り。
3ヶ所回ると殆ど自分の時間なし・・・
一週間くらい居ないと友達とも会えないヨ

もうすぐ春休みも終わりだねぇ~。
ゆうくんは野球づけでどっこも行かずでしたわ~
私的には楽な春休みでした~~~
返信する
サラセナママさん (ウィークママ)
2010-04-01 23:42:09
お返事遅くなりました。
何だかバタバタとした3日間でした。。。
でもサラ&セナ&ゴンちゃんに会えて嬉しかったヨ~

ワインはそうなりそうです。
また5月の連休で帰る事になりそうです。。。
でももしかしたら、ダンナ一人でワインだけ迎えに行くことになるかも~

取り合えず、11日のオフ会で会えるのを楽しみにしています
返信する