HAPPY★WEEK

GRのウィークと、MDのビール、そして息子!
ワチャワチャな日々を紹介します。

伊勢志摩エバーグレイス~パート1

2008-11-25 23:59:07 | ('08.11)伊勢志摩エバーグレイス
先週からキャンプの準備でバタバタしてしまいアップ出来ず・・・

昨日の夕方、キャンプから帰ってきました~~

最後の日はが心配だったけど、なんとか雨にもあわず晴天でした


今回は伊勢にある伊勢志摩エバーグレイスへ行って来ました。

HPを見る限り、子供も犬も思いっきり遊べそうな場所みたいで楽しみでしたが、思ってた通り良いキャンプ場で、思いっきり遊んで来ました


帰って来たら疲れがドーーーっと出ております

今月は週末の度に、何処かへ遊びに行ってたので疲れが溜まってきてるかな???

眠くて仕方ないので、また少しづつのアップになります。。。

皆様、最後までお付き合いを・・・




11月22日。

朝5時過ぎに出発した我が家。どの道から行こうか悩んだけど、結局、高速料金が一番安い道を選び・・・貧乏なんでネ

阪神高速→西名阪→名阪国道→伊勢道で!!!

途中のSAで朝マックなんぞ食べて、余裕デス

一緒に行くシオン家はもう家を出たかな?とダンナと話しをしてたが・・・

この時点でまだ夢の中だったみたい・・・






車の中で爆睡してたゆうくん!目覚めも爽やか~
ハッピーセットを食べて益々ルンルンほんと子供って幸せだネ~~


お腹も満たされ、いざキャンプ場へ

小一時間ほど走って、伊勢道に乗った瞬間ダンナが「限界やーーーー

そう、眠さに勝てなくなってしまいSAへ。そして一言「運転変われ!」



うぅ何かそんな気はしてたが・・・

そして運転変わった瞬間、ウトウトしかけてたゆうくんが目をパッチリ


私の運転ってそんなに信用ないかなぁー



伊勢道は難なく走り、高速を降りたらいきなり山道突入

10分ほどの峠なんですが・・・ゆうくんのウルサイこと


「母さん、もっと右寄って~。ゆうま崖から落ちるやん!」って・・・


窓に頭をくっつけて覗き込んでる

ゆうくんだけ落ちる訳ないやん


ワーワーと騒いでたのに、ダンナはイビキを掻いて爆睡しておりました。

そして無事、9時前にエバーグレイス到着~~~





受付を済ませ、サイトへ・・・

サイトの真ん前は水場(台所)もあり、ドッグラン&子供の遊具があってサイコー






上から写真を撮ってみた。
ココはコテージやログハウスが充実してて、キャンプ初心者でも気軽に来れる場所です。




しかも、場内はかなりの敷地
今までで一番施設が充実したキャンプ場かな?






そしてドッグランは・・・





手前が大型犬用、奥が小型犬用と分かれてます





小型犬用ラン





大型犬用ラン





どちらも十分な広さがあります


寛いでる間も無く早速テント設営です。
車の満タンの荷物を降ろしてる間、ウィークは大人しく車の中で待っててくれました。

リビングシェル、テントと立て終わった頃、シオン家到着!

皆でドッキングーーー


そして出来上がった我が家の家???
リビングシェル同士をくっつけて・・・





テントもくっつけて・・・





とっても広~~いのでカメラに収まりきらない。
夕方、もう一度遠くから撮ってみました~!

他のキャンパーから一目置く程の立派なおうちだったのよ~~~ん





設営後、昼食(温かいうどん)を食べ、を飲み・・・

ダンナは、一眠りです





私は、テント設営の間賢く待ってたウィークとランで一っ走りデス

その様子は明日・・・









22日の晩御飯。

ココのキャンプ場は無料で「カキ」をプレゼントしてくれるので、カキフライに!

そして、明太子ポテトボイルソーセージ




メインは団子汁!

前日から肉団子を作って行ったのです!寒い時はやっぱり鍋物ですよネ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルの母さん)
2008-11-26 23:26:11
この時期に、キャンプが出来るなんてそしてドッグランも!!
うらやましいの一言です。

冬道は怖いので、春になるまで何処へも行けない私です(T_T)


返信する
エルの母さん (ウィークママ)
2008-11-28 20:45:02
うらやましいですか~~?
私には、真っ白な雪の上を走り回る方が羨ましいけどなぁー・・・
無いものねだりだネ!

冬道・・・私も走るの怖いです。
雪道も慣れっていいますけど、そうなんかな?
返信する