HAPPY★WEEK

GRのウィークと、MDのビール、そして息子!
ワチャワチャな日々を紹介します。

5月1日。

2009-05-06 23:08:53 | 帰省
お久しぶりで~~す。

渋滞の中、無事に帰って参りました~~~ 家に着いたのは4日の夜11時過ぎでした。。。

一言で言うと・・・疲れた


昨日は、洗濯物の山・・・おまけにで部屋中に洗濯物がある状態

今日は、空っぽの冷蔵庫の中身を買い出しに・・・今日も1日でした

まぁ、尼崎では晴天続きだったのでヨシとしよう




で、我が家の初めての帰省ですが、ホントなら1日の晩に出発予定だったけど、1日のダンナの仕事が名古屋日帰り出張になった為、急遽一緒に行くことに

渋滞してたら大変なので30日の晩10時半に家を出て途中のSAで朝まで仮眠。
でも、まったく渋滞してなかったのよネ

だって、1日は平日ですから・・・いくら大型連休とは言え、学校は休みじゃないからネ

ゆうくんは??? そうです。学校ズル休みしちゃいました



豊橋駅前でダンナはレンタカーを借り、私達はダンナの仕事が終わるまで時間潰し

3~4時間、何して時間つぶそうか??? レンタカー会社でMAPを貰って


取り合えず、田原市方面の海目指してレッツゴー







少しして海が見え始め、海浜公園を発見














とっても広いグランド・芝生広場・ピクニック広場があって、しかも平日だからか、人もポツポツ

パラグライダーって言うのかな? 空を見上げると一杯飛んでたよ~。





ウィークとビールもロングリードで楽しそう











ビールはノーリードでゆうくんと走り回ってた。





ウィークが海に向かって引っ張るので、浜辺まで行ってみたり・・・








もちろん、海には入ってません 足だけ入水。。。
泳ぎたそうにしてたけど・・・後が大変だからネ 名残惜しそうに海を見つめるウィーク





確かに1日はで暑かったからねぇ~
芝生広場に戻ってきたら、日陰を探して休憩タイム









1時間半ほど遊んで、ちょうどお昼になったので車に戻りコンビニへ・・・


車の中では、ビールはバリケンの中。ウィークは3列シートの特等席。

今回はいつものキャンプと違って荷物が少ないから、後部座席はフルフラットでベッドにしたので、ウィークもゆったり~です。








昼食をコンビニの駐車場でとって、ダンナにメールしてみると「あと1時間半くらいかかる。」っと返事が


さあ!次は何処行く???って事で、またまた地図見て近くの公園を探す。
さっきは海へ行ったので、今度は山方面へ・・・

しばらく走って、公園発見!












大きな池があり、木々も多くて自然いっぱいのステキな公園でした。

ブラブラと散歩~~。涼しくて気持ち良かった~~








1週回って、遊具を発見してゆうくん早速滑り台めがけて走って行っちゃった





ゴリラの滑り台。。。ウィークには何なのか理解出来ないのか怖かったようです








遠い位置で、ゆうくんが滑り下りるのを待つだけ・・・普通の滑り台なら登って行きそうな勢いで引っ張るんだけど




とまぁ、プチ旅行を満喫した私達。。。

待ち合わせ時間が迫ってきたので、ダッシュで別れたレンタカー会社までブッ飛ばしました。


無事合流して、夕方4時に名古屋を出発。


渋滞にも巻き込まれず、尼崎に着いたのは夕方6時半でした。。。



続きは、また明日!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りー! (リッキー&ウィルママ)
2009-05-06 23:31:55
なんだか久しぶりですね
尼崎への帰省はいかがでしたか?

豊橋での公園巡り・・知らない土地なのに色々回れてすごーい
そして楽しそー
ゴリラの滑り台、面白そうだね
ゆうくんの笑顔が語ってます・・・
広い公園で、ちょっと探検っぽくってみんなで楽しんで、素敵な時間でした
旅ブログ、続編楽しみにしてますねー
返信する
うふ (リッキー@アフォママ)
2009-05-07 09:42:00
平日なんてあったかしら、ムフ。
てなくらい、うちの会社は余裕の8連休でした。
こんな時こそ、サラリーマンは学生に対して優越感を覚える…(笑)
ってこんな時だけだけどorz

海キレー♪
山道もいい感じ。

海と山、どっちがいい?
なんて質問する必要がないくらい欲張りなスポットでしたね^^

ゴリラ滑り台…
あの広げた手の意味は…(笑)
返信する
リッキー&ウィルママさん (ウィークママ)
2009-05-07 23:11:46
お久しぶりで~す!ただいま~~
帰省・・・楽しかったけど疲れました
家に帰って来て、やっぱ我が家が一番と思ったワ~

田原市、とっても良い所でした。
方向音痴の私でも迷う事の無い一本道。(殆どナビに頼ってたけど)
海岸沿いを一周したかったんだけど、時間が足りなくて断念しました。
この公園にはアスレチック広場ってのがあって色んな滑り台があったんだよ~!
でも平日だから子供なんて一人も居なかった

SAでの車中泊だったので、ゆうくんも私も、そしてウィーク&ビールも気分転換になったワ~
返信する
リッキー@アフォママさん (ウィークママ)
2009-05-07 23:17:53
そっかー、ママは8連休だったのね~
でも、大型連休・・・どこも一杯だよねぇ~
関東の渋滞にはほんとビックリだよ 半端ないよー

田原市・・・とってもキレイな所でしょ?
もう少し近かったら普段でも遊びに行ってみたい場所だ!一度行ってみたら???

ゴリラの滑り台、きっとあの広げた手が怖かったんだろうな・・・ウィークは
返信する