Webサイト・デザイン 2006

多摩美術大学 情報デザイン学科 情報デザインコース3年次・前期
"Webサイト・デザイン"授業ブログ

4月24日企画の青空プレゼンテーション(吉橋先生)

2006年04月25日 | 授業の記録
今日はA3のイラストボードにまとめた企画のプレゼン。
なんと教室を出て南門の東屋で青空プレゼンでした。
初めての外の授業だったけど、春の風が気持ち良くて
いつもより真剣に聞けました。

みんなのプレゼン内容は特にかぶってる企画も無くて
バラエティーに富んだ企業のアイディアが出てたと思います。

記憶に残ったのはホストクラブ「TAMA 美」
見てみたかったです。

独自のブランドを持つサイトは
ブランドイメージを隅々まで気をつけて世界観を統一すること。

私は実在する塾のサイトを提案したので、今日のプレゼンを経て
少し冒険する為にちょっと名前を変えて仮として作ろう、
あとプライバシーの関わる情報には十分注意して作ろう(重要)
と思いました。

来週までの課題は
自分のサイトのコンテンツの素材の取材。
文、絵、写真を集めて持ってくる。
頑張りましょう~

小櫛暁子




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真撮ってない? (よしはし)
2006-04-26 00:32:35
文字だけのブログって、ちょっと殺風景なので。
返信する