第117回:「マーケティングはつまらない」の、本当の理由:NETMarketing Online(日経ネットマーケティング)“仕事は面白いですか?”最近の私の口癖です。特に、若いビジネスマンに向かってよく質問します。そうすると、次のような答えが返ってきます。“だんだん、つまらなくなってきた” “今の仕事は合わないので、別な仕事をしようと思っている” “上司が分かってくれないので、面白くない” “自分の理想の仕事はまだ探せていない” “他の会社のほうが面白そうだ”などなどです。皆さんに同じ質問をしたらどうお答...
ドコモ、DNPと組んで電子書籍に本格参戦 3陣営出そろう - ITmedia Newsニュースドコモ、DNPと組んで電子書籍に本格参戦 3陣営出そろうドコモがDNPと組んで10月末以降、電子書籍販売に乗り出す。電子書籍専用端末も販売するが、「将来はiPadやau端末からでも利用できるようにしたい」というほどの「オープン」な姿勢を強調する。2010年08月04日 20時00分 更新電子書籍サービス開始を発表するドコモの辻村副社長(左)とDNPの高波副社長NTTドコモと大日本...
Twitter / Shunji_Yamanaka 山中俊治: ニーズから出発しなければならないというのは思い込みだ ...ニーズから出発しなければならないというのは思い込みだと思う。ダイソンのRDDセンターは、常に高速空気のふるまいを研究し、その使い道を考える。googleには有り余る計算資源があったら何ができるかを日夜考える集団がいる。技術の夢を独りよがりに終わらせないデザイン力が鍵。10分前HootSuiteから
Everything Under Australia’s Media & Marketing Umbrella - mUmBRELLAMumbrella is a discussion of everything under Australia’s media and marketing umbrella. It’s primarily the work of Tim Burrowes, previously editor of B and T magazine. It also features Martin Lane, pr...