ウェブプロデューサーの日記

Webプロデューサーの日記:仕事のこと、アイデアメモなど

電車に揺られて

2006年11月24日 09時34分04秒 | BLOG
今日は取材。
去年リニューアル公開した企業サイトに掲載する
新しいコンテンツを作成のため、ライターさんと営業担当と。
毎日の通勤が悪夢に思えるほど
下りの常磐線は空いていて静か、のんびり。
サイトを立ち上げた時、メインの企画として通ったこの企画。
一年ぶりの取材、クライアントのヒジネスの現場を
きっちり押さえて、いいコンテンツを上げよう。

なんて書いていたら、もうすぐ下車。
さ、もう一回乗換え!


ラジオCM好感度調査

2006年11月22日 21時59分07秒 | BLOG
○日本ラジオ広告推進機構 - ラジオCM好感度調査
http://www.rabj.org/research/index.html

2006年4月~9月のラジオCM好感度調査。
1位は「日本コカ・コーラ」、
2位は「大正製薬」、
3位は「中山グループ」との結果に。
日本コカ・コーラは6月と8月で1位のほか、
常に上位にランクインしていたとのこと。
調査エリアは東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県。
調査対象は高校生以上(16歳以上)の男女個人、7,000サンプル。

最近はラジオはまったく聞かなくなったな。
雰囲気があって好きなんだけど。
どのCMも浮かばないことが残念。

○ラジオ広告量に関するデータ
← 「2006年上半期マス4媒体広告量」

○深夜のラジオ、職場のラジオ
← 「Yesterday once more」← 「職場の音楽」


職場のPCディスプレイに関する調査

2006年11月21日 20時46分33秒 | BLOG
○Japan.internet.com(2006.11.13)
職場のPCディスプレイ、ほぼ液晶に移行か?

今年11/8、インターネットコムとJR東海エクスプレスリサーチによる
民間企業のビジネスマンや、公務員など男女330人を対象にした
勤務先でのディスプレイ状況に関する調査結果。

「勤務先で主に使用しているPCなどのディスプレイの種類」について、
1位:液晶ディスプレイ(46.4%・153人)。
2位:ノートPC(35.8%・118人)
3位:本体一体型の液晶ディスプレイ(9.1%・30人)

母数が少ないので、一概には言えないが
液晶ディスプレイの使用率が高い様が伺える。
CRTユーザは3.3%(11人)で、一体型(0.6%・2人)とあわせても
3.9%だったとのこと。


○今年3月のPC・ディスプレイに関する調査
← 「パソコンの習慣に関する調査」