転がり落ちる人生

450万借金有り
若はげ
鬱病
傷病手当受給中
無職
元漫画家志望
現在プログラム勉強中

鬱のマンガ

2004-04-27 11:30:50 | Weblog
今、暇とやる気さえ、出れば、鬱のマンガを書いている。
一応、以前ヤンマガに一回だけだけど載った自負は有るから
暇つぶしに書いている。ラストも何も考えずだらだら書いている。
自分自身が鬱っぽくなり、自律神経の関係で、肩こりや冷え性など
になり、薬をもらうようになり、肩こりや冷え性は無くなったり
しても、気分的に優れない日々が、もうそろそろ1年近くなる。
借金もある。母親がストレスの源だが、今、家を出るほど余裕はない。
ギャンブルもやめていっている。
ゴールデンウィークはどうなることやら。
またぶり返して、パチスロで散財すんのかな。。。
いつ頃マンガが出来上がるのか。
出来たらどうしよう・・・・
また賞にでも出してみようかな
前の担当に怒られそうだな
「みんな真剣なんだから、賞金稼ぎみたいなのしてんじゃねーよ」
ってね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saki)
2004-04-27 19:49:01
漫画か。絵が上手いのは羨ましいな。

表現の幅があって羨ましい。

あたしは文章しか書けないので、

気まぐれに文章書くだけ。

賞なんてとったこともないし。



すごいね~。

それが自信になるなら、気長に続けてね。

内容が「鬱」についてみたいだから、

そこから無限ループにならないといいけど・・・

と心配してますケド。

ちなみにあたしの鬱歴は15年です(笑)

大丈夫、鬱でも人並みに成長して

何故か仕事もしてるんだから。

http://homepage1.nifty.com/eggs/index.html

参考になれば・・・。

自己考察の仕方が書いてあります。
返信する
>>saki (書いてる人)
2004-04-28 12:19:53
きまぐれでも、良いじゃないですか

文章も、書くとき意識して構成とか考えたり

して書くと、やっぱ難しい。

特に、句読点のいれるタイミングが難しいですね。

文章の練習には、日記が良いってどっかで見た気もするから、俺、練習になってるのかな?

読むのは嫌いだけど、書くのは好きだし。

鬱歴15年か~

長いっすね~

もう、俺にとっては師匠くらすです。はい。
返信する
Unknown (saki)
2004-04-28 22:36:19
鬱に師匠も何もないって(笑)

早く治るといいねぇ。本当に、お互い。



日記は自己考察に良いです。

気分で文体が変わったりするから

後で読み返して自分を冷静に見詰める材料になる。

書くのが好きなら色々な事を

とりとめもなく書く事は良いですよ。
返信する
>>saki (書いてる人)
2004-04-30 21:50:29
sakiさんも、ブログ書いてみては

どうですか?

日記として非常に便利ですよ?

とりあえず、読んでくれてる方として

僕は、とってもはっぴーです。



最近リタで調子がいい日を実感できたり

するので、ま、なんとかやっていけるでしょう!!
返信する