何も考えずに書き連ねてみる

莉頑律縺ッ縺ョ繧薙⊇縺?ヱ繝シ繧ッ縺ォ縺雁?縺九¢

​今日は上の娘の誕生日のお出かけと言うことで、のんほいパークに行ってきた。豊橋の動物園と植物園と遊園地と自然史博物館がくっついたところ。メインは動物園。早めに出掛けて途中のコンビニで昼食を購入し、9時過ぎには入園。けものフレンズとのコラボをやっていると言うことでエントリー。5カ所のスタンプポイントで出される質問に答える(選択式で、選んだ回答にスタンプを押す)と、自分がどのキャラクターにマッチしているかが判るという...。メインはエントリーすると貰えるクリアファイルと缶バッチかな? 東口から入って真ん中を一度突っ切って中央入口まで来てから動物園エリアに。そこから東口に戻るコースを取る。象エリア付近が改装中と言うことで動線がちょっとつらい。まぁこの辺りの展示は普通の動物園と大差は無く、ライオンとトラは寝ているしね。オーストラリアのところは、割と広い場所にカンガルーとエミューが放されていたけど、多くは寝ていた。猿類のところも上下に動く様を見えるように作ってあるのだが...なにせ改修工事の影響で舌がに行くことが出来ず...上段からの一部しか見えない。極地の動物コーナーとアジア象を見たら、アフリカ園へ。ここが一番好き。広い草原がつくられており、その中をゆったりとキリンやらシマウマやらが闊歩している。ここでキリンを見ながら昼食。のどかな感じで良いね。行きなり目の前でキリンにオシッコ始められたときにはどうしようかと思ったけど。昼食後も順調にスタンプを集めて回り、キャラクター診断をする。上の娘はキリンで、下の娘がサーバルキャットだった。上の娘のうらやましそうなこと。その後は遊園地で2時間程遊び、蛍の光が流れた後に園を出た。つまりは開園直後から閉園間際までいたことになる。こんなにいたのは初めてだなぁ。

今日の上の娘は、朝にいきなり「夕方には帰ってくる?」とか聞いてきたので「じゃぁ、行くの止める?」と聞き直した。お出かけ前の高揚しているときに帰ってくることを考えているのなら行かなくて良いと。誰が行きたいと言い出したのと。人の気分を害する能力は誰よりも高い。ただし、ATOKを除く。
今日の下の娘は、初めてゴーカートに乗った。勿論運手下のは私だが。結構楽しかったらしい。上の娘は妻に自分で運転したらと言われてゴーカートに乗るのを止めてしまうヘタレだが、下の娘は自分で運転を楽しみそうだ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事