何も考えずに書き連ねてみる

今日はノンビリしたかったのだが。

​昨日の疲れと筋肉痛で今日はノンビリ...と思ったら、妻からの指令で図書館に娘sを連れて行くことに。その前に10時のお八つ。久しぶりに甘酒を飲んでまったりする。図書館には車で10分程。30分ぐらい時間をあげて娘sに借りる本を選ばせる。私は物理学当たりで立ち読み。そうこうするうちに娘sが借りたい本を選んでやってきた。ところが上の娘が生物学のコーナーで悩み始める。まぁ動物の本もあるからね。5分程悩んで一冊借り換えた。
帰宅後まだ時間があったのでインスタントのカフェラテを飲んでから昼食作り。ラーメンだけど、生パスタ用に買ってあったベーコンの賞味期限が切れていたので、厚切りにしてフライパンで焼き、チャーシューの代わりに。表面をカリカリにして故障を振っただけだけど、元々の塩味が利いていて割と旨かった。
昼食後本を読んでいたら眠気に襲われたので、横になり10分程寝た。たったそれだけで不思議なぐらいからだが楽になった。だったら、もっと早く寝ておけば良かった。

今日の上の娘は、図書館で本を返すのと借りるのを自分でやって貰った。何時も妻がやっているのを見ているからか、非常にスムーズにやってのけた。割としっかりしているのかも?
今日の下の娘は、昼食の後PCをやりたいというのでやらせていた。少し前まで誰かが見ていないと出来なかったのが、一人で出来るようになっていた。子供は飲み込みが早い。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事