何も考えずに書き連ねてみる

蜃コ蜍、譎ゅ↓邨ヲ豐ケ

朝御飯が早く済んでいつもより10分早く家を出られたから、出勤時に給油することにした。本当は昨日すれば良かったんだけど、一晩たったら燃料系の張りが1/4を完全に切っていた。給油所は自宅近くの出光。カードで払うからね。出光カードで払うと、使用料によって1Lあたり割引があるので。で、何分ぐらいロスするかな、と思ったら、道もスタンドも空いていたので7分程度だった。だからいつもと同じ出勤時間になったかな。本当は職場近くにも給油ポイントを見つけたいんだけど、なかなか希望の場所がない。それと豊橋-豊川の1号線沿いと岡崎市内だと、岡崎市内の方が(1号線沿いでも)数円高いようだし。岡崎のセルフの値段が、こちらのフルの値段より高かったりする。
で、燃費だけど、9km/Lを切ってしまった...。寒さで暖気時のエンジン回転数が高めなのと、スタッドレスなのが影響しているかな?

今日は帰宅時にイオンに寄ってきた。本屋でサンデーを買った後1Fへ。在庫の書籍のセールをやっていたので覗いてみたが、特にこれというモノは無し。薬品売り場で燃料用アルコールを購入。ここだと200円ほど安い。そのあとカルディへ。珈琲の試飲をしながら店内を見て回る。キューピーの瓶詰めマヨネーズが残り1つになっていた。どうしようかなと思ったけど、結局買わずに店をでる。その後スポーツオーソリティーへ。偏光グラスを見たかったが売り場が判らなかった。前はアウトドアのあたりにあったんだが...。最後にもう一度本屋へ。U4という400cc未満のオートバイ雑誌を立ち読み。あぁ、オートバイ欲しいなぁ...とか思えてくるね。レーサーレプリカを見ると高校のころを思い出すね。結構同級生が本宮山に走りに行っていたし(あれ? と違和感を覚えた方。まぁ、突っ込まないでおいてください)。でも、中古でも安くはないよね...。
今日は本屋でおしまい。あぁ、やっぱり後1時間は欲しいね。

今日の娘は友達の家に遊び行ったそうな。ただ初めて行った家だったのでモジモジしてしまって、友達とあまり遊べなかったようだ。あとそのうちのトイレが全自動タイプ(勝手に蓋が開くやつ)で、自動水洗だったため、怖がってトイレが出来なかったそうだ。気が小さい...のは遺伝か ^^;。そんなわけで昼寝をしてないため、晩御飯の最中にうつらうつらし始めてしまった。何とか完食はできたけどね。ただ、食後は眠気からハイテンションになってしまい、なかなか寝ようとしなくなってしまった。まぁ、ベッドに行けば寝るんじゃないかなと思うけど...。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事