だいひょのブログ

思いついた事を徒然と...

ブリ君の入院生活

2008-06-11 09:59:39 | Weblog
先々週の週末にブリ君が入院してから早10日が過ぎました

日曜にレッカーで神奈川トヨタに運ばれて金曜日まで何も連絡無かったので問い合わせると、「つくし保証の認可が千葉トヨタから来ていない」などとナメた回答でした

頭来てすぐ確認させると認可が下りてたので日曜には直るかも…との事

つまりは単に放置

いざ日曜日、部品替えたらヒューズがダメで、取り寄せが月曜日午後になる…との事

つまりは確認不足、見えてる不具合だけ対処したら違う所が見つかると言うもぐら叩き式対応

んで月曜、エンジン掛かる様になったらエンストする様になった、原因不明なので時間が掛かる…との事

つまりは典型的なパーツ交換しか出来ないエンジニアの発言

んで昨日、原因はプラグの磨耗とエンジンのスラッジで保証外のプラグとカーボン除去剤で23000円也と…

ブリ君オイル漏れがあり、取り敢えず自走可能にして千葉トヨタに運ぶ予定だったのにそんなアホな回答…
要は根本的な事は考えてない、その場しのぎの対応

オイル漏れで、千葉トヨタでエンジンバラす事になってるのにカーボン除去だと…大体プラグだって急に劣化しないしな

もう信用出来ないので、千葉トヨタに連絡し話をしてもらいました

結果は今の状態で千葉まで走ってもらいたいとの事で、万が一止まったらフォローするとの話でした。千葉に言わせると神奈川の終了方針がわからないと…

トヨタさんもディーラーによって対応違うのは問題だと思うよ、それに修理に時間掛かり過ぎだろ、つくし保証は素晴らしいけど、売りの「新車と同様の保証」するならキチンと対応して欲しい。昔と違って代車も無いんだからのんびり修理してる場合じゃないと思う。

ハイブリッドだから?過走行だから?両方保証適用内じゃないか!!

言い訳はいいからとっとと直せ!!

っちう事で長引くブリ君の入院(>_<)