No tennis, no life!

努力無くして前進無し。テニス無くして人生無し!

錦織 ローマ ジョコビッチ戦

2015-05-16 11:31:44 | ATP
マドリードの余韻に浸りすぎて、ローマはあまりチェックしてませんでしたが、昨日のジョコビッチ戦は気になって見てしまいました。
休養十分のジョコと、見るからに疲れていそうな錦織。第一セットは、その差が歴然で、これは今日は2-6,1-6ぐらいでコテンパンにやられるのでは?と思いましたが、まさかの第二セット獲得。
最近のジョコのファイナルの強さは尋常じゃないので(錦織も勝率は高いのですが)、焼かれなきゃいいなーと思ってましたが、1ゲームで終わってしまいました。途中のサービスゲーム、リードしてたのに、ジョコが意地でブレイクしたのが大きかったですね。雄叫びを上げてたので、かなり気合が入ってたんだとおもいます。

マドリードのマレー戦から、チャンボを高いところで打とうとして、ネットにかけることが多く見られるので、ここを修正して全仏に臨んで欲しいです。

3セットマッチでも、十分長いのに、グランドスラムは5セットマッチ。全部見続ける自信が無くなってきてます。。

コメントを投稿