No tennis, no life!

努力無くして前進無し。テニス無くして人生無し!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

錦織 ベスト16へ

2015-05-29 20:21:06 | ATP
これは優勝への布石なんでしょうか。3回戦の相手はフルセットを戦った代償か、肩を痛めて棄権してしまい、労せずしてベスト16に一番のりです。
次の相手はロソルが来たら、ノると怖いタイプで危険かな?と思いましたが、予想に反してガバシュビリでした。この選手は、プレーは全く怖いイメージはありませんが、ただとにかく顔が怖いです^^;
今の錦織なら、負ける要素はあまり見つかりません。
そうするとあとはベルディヒを倒し、フェデラーを倒し、ジョコを倒すだけ?
それか、全仏で復活したナダルと決勝であたって、連覇を阻止して優勝?なーんてことになったら、もうほんとに、言葉にならないですね。

コメント (1)

全仏1日目

2015-05-25 00:34:33 | ATP
トップバッターは添田くん。添田くんには悪いけど、私のイチオシ、コールシュライバーが見れて、超嬉しかったです。そして、コールシュライバーは強かった!添田くんも、結構いいボール打ってる時もあったんですが、切り返しがすごかった。普段ちゃんと試合を見れる機会がなかなかないので、こんなに強かったのかーと感心しました。何年もトップ20あたりを守ってるだけ、ありますね。錦織だったら、どう攻略するのか見てみたいなと思いました。

その、錦織、相手が地元の声援を受けてか、かなり良かった!結構ヒヤヒヤしましたが、結局は大事なところでブレイクして勝利。3セット目は楽勝モードでしたね。ひとまず初戦突破で一安心。

土居は試合見れませんでしたが、嬉しい全仏初勝利。おめでとう。

そして、今は奈良くるみが試合してますが、相手のドダンて選手がシャラポワ、ハンチュコバレベルのビジュアル、いやそれ以上か。超細いのに、ストロークの速さハンパないです^^;

ランク上がってきたら、めちゃくちゃ人気でそー。でも、若干声がシャラポワ風になりそうな感じ。。
コメント (9)

全仏始まります

2015-05-23 19:10:30 | ATP
いよいよ、24日からグランドスラムが始まります。マドリード、ローマのあとの1週間はなんだか、長かった!
錦織くんは第5シードで登場。

準々決勝で、第1~第4シードの誰かにあたるのですが、ベルディヒとあたる山だそうです。四人の中では、1番勝てそうですよね。ナダルは第7シード。
優勝するには、自分以外のビッグ3に全部勝たないといけないタフなドローとか。
その前にも、フォニーニ、キリオス、ディミトロフあたりがいるようです。
これで、優勝したら、ほんとに全仏のナダルには神がついてますね。

http://www.rolandgarros.com/en_FR/draws/index.html

日本人男子は、西岡とダニエルが予選を勝ちあがり、総勢5名が出場。対戦相手がみんな豪華!(私目線ですが)
添田はコールシュライバー、伊藤はフォニーニ、ダニエルはベルダスコ、西岡はベルディヒです。私イチオシのコールシュライバーが見れるのが嬉しい~。

女子は奈良と土居の2人だけ。伊達は残念ながら、出場出来ず。女子は予選に6, 7人でましたが、全員一回戦負け。いつの間にか、男子と女子が逆転しましたね。

あ、ちなみに、錦織の初戦はフランスのマチューというベテラン選手です。
コメント

My favorite players

2015-05-16 11:45:25 | ATP
マドリードで出会った私の好きな選手達を、ちょっとだけ紹介。

フェデラー
立ち居振る舞いが美しいです。


キリオス
やるかも?と思っていたら、本当にやりました。まさかのフェデラー戦勝利


フォニーニ
どこから見てもイケメン


モンフィス
残念ながら、アクロバティックなショットは見れず


コールシュライバー
今回イチオシ!!
コメント

錦織 ローマ ジョコビッチ戦

2015-05-16 11:31:44 | ATP
マドリードの余韻に浸りすぎて、ローマはあまりチェックしてませんでしたが、昨日のジョコビッチ戦は気になって見てしまいました。
休養十分のジョコと、見るからに疲れていそうな錦織。第一セットは、その差が歴然で、これは今日は2-6,1-6ぐらいでコテンパンにやられるのでは?と思いましたが、まさかの第二セット獲得。
最近のジョコのファイナルの強さは尋常じゃないので(錦織も勝率は高いのですが)、焼かれなきゃいいなーと思ってましたが、1ゲームで終わってしまいました。途中のサービスゲーム、リードしてたのに、ジョコが意地でブレイクしたのが大きかったですね。雄叫びを上げてたので、かなり気合が入ってたんだとおもいます。

マドリードのマレー戦から、チャンボを高いところで打とうとして、ネットにかけることが多く見られるので、ここを修正して全仏に臨んで欲しいです。

3セットマッチでも、十分長いのに、グランドスラムは5セットマッチ。全部見続ける自信が無くなってきてます。。
コメント