よしかわ子育てネットワーク

吉川市の子育てサークルと支援サークル・団体、吉川の子育てを応援する個人、そして行政と手をつないでいます。

1月20日(土)1日プレイパーク開催しました!

2024年01月29日 11時28分50秒 | Weblog
1月20日(土)草加の冒険松原あそび場さんからプレーリーダーさんがきてくださり1日プレイパークを開催しました!
吉川市内の小学校さんに開催のチラシを配っていただいたおかげ化悪天候の中想像を超えて300人近くの方が遊びに来てくれました🤩
私はコロナ以後からの参加でしたのでいつもより大賑わいの木売公園にびっくりしたのですが他のスタッフさんに以前はこれくらい参加者がいたと教えていただき更に驚いてしまいました😲


普段はできない木工コーナーは途中で釘を買いに行くというハプニングもあるくらい予想以上の人気でしたがみんなが譲り合いながら思い思いに制作を楽しんでいました🥰
焚き火もマッチでの火付けから始まりマシュマロや焼き芋、ポップコーンを焼いて熱々の状態で美味しそうに食べていました✨

我が家もお弁当を持参し1日中遊ぶ気でしたが遊びたい欲の方が勝ってしまい半分以上残した状態で公園へ飛び出して行きました💦
その後の雨で途中帰宅になってしまいましたが本当に楽しかったようで家に帰った後も次回も行きたいと言っていました😅

次回の開催は2月5日(月)通常通りの10時〜12時予定です❗
まだまだ寒い日が続きますので風邪を引かないように暖かい格好でご参加ください😆
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月20日(土)1日プレイパー... | トップ | 明日2月5日(月)のプレイパー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事