よしかわ子育てネットワーク

吉川市の子育てサークルと支援サークル・団体、吉川の子育てを応援する個人、そして行政と手をつないでいます。

2023年5月5日「こどもの日プレイパーク」開催しました!

2023年05月07日 12時00分00秒 | よしかわ子育てネットワーク
5月5日(金・祝)、月に2回の定期開催とは別に、「こどもの日プレイパーク」を開催しました(^^)
以前から何度もプレイパークでロープ遊びを作ってくださっているパパさんによる、
木とロープでつくるブランコ「ロープワーク」、また「綱引き大会」も開催!!

見事な五月晴れと新緑に包まれた木売公園で、たくさんの大人と子どもが楽しく遊びました♪




ペイントエリアにはテントを出して、暑かったのでプールも登場!



陽が当たるところは暑く、木陰が気持ち良かったです♪











今日はみんなで力を合わせて、ロープ遊具が完成!ブランコの設置には「木に登れる人」が必要とのこと!







解くのもお片付けもみんなで楽しくやりました(^^)ロープを束ねるのだって、コツがあるそうです!!



たくさんのご参加、ありがとうございました(^^)
大人も子どもも楽しいプレイパーク♪を、今後も目指していきたいです(^^)


次回開催は明日5月8日です!
このあと明日のお知らせも投稿します♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おさがり交換会!  | トップ | 明日5月8日のプレイパークの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よしかわ子育てネットワーク」カテゴリの最新記事