キムジュン Blog 「山形水球魂」

山形水球っ子たちの挑戦の記録!
キムジュンのひとりごと。

惜敗

2014年02月12日 02時28分01秒 | 出来事
女子アイスホッケーチーム、

スマイルジャパンの試合が終わった。

世界ランキング4位のロシアにあと少しのところで、

敗れた。

しかし、最後まで諦めない姿は、

観て応援している者にとって、

手に汗握る素晴らし試合であった。

我々、水球人も学ぶところが沢山あった。

置かれている境遇は、

水球も同じ。

16年前の長野五輪で開催国枠で出場。

この間、最終予選で敗れてきたが、

地力で今大会出場している。

そして、強豪国と接戦するまでになっている。

素晴らしことだと思う。

我々、水球人も、

東京五輪の前の、

リオ五輪に地力で男女共に、

出場出来るか?


国を背負って、

結果を出さなければならないと、

強い思いが伝わってきた、

女子アイスホッケーチーム、

まずは、

そこからだと、

頑張れ、スマイルジャパン!

次のドイツ戦で初勝利を期待する。

ポセイドンジャパンも頑張ってほしい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿