キムジュン Blog 「山形水球魂」

山形水球っ子たちの挑戦の記録!
キムジュンのひとりごと。

合宿終了❗️

2019年01月31日 00時25分46秒 | 水球
山形女子代表合宿が終了しました。
大変、充実した合宿となりました。

チームとしての、
ディフェンスの確認を中心に…。

やはり、
今回学んだことで、
とても重要だなと感じたのは、
今さらだが、
コミュニケーション能力だ。

球技は、
黙ってできるものではない。

お互いの考えを伝え合い、
プレイ中は、
絶妙なタイミングが大切だと…。

そのようなところでは、
コミュニケーションが必要となる。

今回の合宿では、
そこが一番出来たのではないだろうか?

その感覚を忘れないで、
日々の練習でも意識して、
やり続ける事が出来るか?

そこが勝負の分かれ目になるのかな?


今日は、ある新聞社が取材にきました。

私は、
このように頑張っている彼女たちが、
少しでも周りから興味を持ってもらい、
応援してもらえるようになったら、と。

合宿だけでは力はつかない。
やはり、日々の生活、練習が大切だと。

さぁ、どうなるかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿