キムジュン Blog 「山形水球魂」

山形水球っ子たちの挑戦の記録!
キムジュンのひとりごと。

地元を知る

2019年04月08日 15時56分02秒 | グルメ
実は何年も前から、
気になっていたお店です。

ここは、山形地方森林組合の中にある、
お蕎麦屋さん❗️

直売所では、
薪も販売されていたり、
車で通るたびに、
どんなのかな?と、
気になる存在でした。

近くに勤めるわけなので、
地元の良さを知ろうと、
入ってみました。

小さなお店ですが、
店内には、
店主が応援している演歌歌手の曲が流れ、
ログハウスのカウンター席で、
お蕎麦をいただきます。

今日は、
ちょっと寒かったので、
温かい「鴨そば」で…。

他にも、
もりそば、
山菜そば、
これはつけ汁に山菜が入っている感じです。
天そば等、
そば本来の旨さを味わうには、
冷たいのだろうけど、
温かい鴨そばも、
かなりの絶品でした。

そこへ、
山形水球っ子が、
ばあちゃんと、
かあちゃんとやってきた。

常連さんのようだった。
知る人ぞ知る、
隠れた名店のようだ。

昼の時間からズレた時間帯にもかかわらず、
客が途切れることがないようだ。

ゆっくり話をしたかったが、
次のお客が外で待っていたので、
帰ったが、
次、行くのが楽しみです。

あと、
幻のラーメン屋さんがあるみたい。

場所は確認済!
外観からは、
ラーメン屋には絶対見えないお店です。

これから、
地元シリーズでも、
始めるか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿