おやじ News! watch-dogs

パルク パオ(鳥取市)

「親子」の思いやりがタップリ注がれた料理が頂ける、ホンワカカフェ。


鳥取市賀露町南3-2482-2  「Park,PAO(パルク パオ)」  【1331】



県東部の日本海沿岸を東西に走る国道9号線「鳥取バイパス」の、「南隈交差点」を起点に西へ約2㌔進み、湖山川を渡って直ぐ右側道を上り右に折れ、賀露方面へと約1㌔進んだ左手沿道沿いに見える、エンジ色の外壁が目印の、15年6月末オープン仕立てのカフェレストです。




おやじは賀露に向かうときこの旧道を良く利用しますが、以前はお花屋さんだったような記憶がありますよ。



その名残が、奥の今は客室として使われている「温室」で見て取れ、店頭には花のポット苗や野菜が並べてありました(店主にお尋ねしたところ、矢張り「正解」でした)

また店内は不揃いの調度品で構成された今風の造りであり、収容能力は約15名と言ったところでしょうか。



メニュー表①
メインの珈琲にも拘りを持たれており、それでいて320円のロープライスは、とんでもなく良心的です。



メニュー表②
アイテムはそれ程多くはありませんが、どれからも手づくり感が伝わってきます。



メニュー表③
全てが写真付きで紹介されているのにも、好感が持てます。



メニュー表④
昔懐かしの「ナポリタン」も500円とお安いです。



メニュー表⑤
如何にも女子が歓喜しそうなワッフルも、ラインナップされています。



設置されている「達磨ストーブ」にはおでん鍋が掛けられていました。



その「おでん 1個70円」

はんなりとした薄味仕立てで、食べるとホッコリ温まりました。  左下の包みは、キャベツならぬ「ロールハクサイ」でしたよ。



「ナポリタン 500円」

昔ながらと言うよりは、如何にも「お母さんの作る、愛情たっぷりナポリタン」と言う感じで、ホント穏やかな気持ちになりますよ。



「鶏軟骨カレー 600円」

トロトロに溶けた鶏軟骨の旨味と、スパイスのピリ辛が相互に絡まり、エスニックな感覚が楽しめる一皿となっておりGOOD!   また上にのったカボチャの素揚げも、良いアクセントになっていますね。


此処は母と息子で切り盛りされており、親子愛たっぷりの雰囲気が非常に良く、それが料理にも反映されており、見てても食べても「仄々した気分」になれますよ。   ご馳走様、頑張ってね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事