おやじ News! watch-dogs

カフェ黒田(八頭町)

田舎の民家で営むカフェ(八頭町郡家の穴場スポット・パート②)


八頭町郡家「カフェ黒田」 【219】



国道29号線を八頭方面へ、JR郡家駅前交差点と郡家署を通過し、次の「八頭町役場交差点」を右に折れ、シティホール八頭の隣にある「普通の民家」です。

営業日は、土・日・月・火のみ、時間も午前10時頃から夕方5時位までと「のんびり」「ゆる~い」お店です。



古民家までとはいかないまでも、結構年代物の建物をリホームしてあり、テーブル席と座卓席が3部屋に数卓設置されています。

席に座っても中々オーダーを取りに来ない。  「どうなってるの?」と思っていたらイキナリ、、、



「カレーライス(サラダ付) ¥600」が登場!!

ランチメニューは「コレしかない」事は分かっていましたが、もう一つのメニュー、コーヒー+ケーキセット(¥650)のオーダーかも知れないジャン、、、(此処のルールがそれなら仕方ないけど)

カレーはバランスの取れた、しっかりとした旨味のある一品で合格! 大きな肉塊が一つ、これはイノシシ肉だそうだが、よく煮込んであり、やわらかく「ホロット」口の中で溶ける。

でも年中カレー 一本では物足りないから、もう少しランチの種類を増やして欲しいね。



縁側に面した和室の壁面が「ギャラリーコーナー」になっており、丁度、鳥取市在住の玉川和美さんの「私の絵ことば展」の展示会の最中でした。 (このブログ紹介時には終了しています。 スイマセン)

結構お年の召した女性が経営者のためか、お客の殆どをご近所の方や高齢者が占める。 
その方々の「井戸端会議的」なお店に映るので、もう少しその点を「自重」すれば「おねーさん達」も訪れるのに、、、もったいない。

後、庭の手入れも「きっちり」すれば、もっと繁盛すると思うのだが、、、、(地域住民のサロン的なものなら、そこまでしなくても良いかもしれないけど)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事