おやじ News! watch-dogs

ペースノート(鳥取市)

雰囲気良し、モーニング良し、ランチ良しの老舗喫茶店(おやじは30年通っています)

鳥取市吉成3   「カフェテラス ペースノート」  【561】



鳥取市駅南、通称産業道路「県道26号線」の「富安2丁目交差点」を宮長・大覚寺方面へ、「興南大橋」を渡り約1㌔先「大路川」のたもと右側に見える洋館の建物がお目当ての喫茶店です。



外観同様歴史を感じる落ち着いた店内であり、オーナーは無類の映画好きなんでしょうか「鳥取パラス」で上映される映画ポスターがそこここに貼られたり、喫茶店には珍しい映画雑誌が置いてあったりと、他店とは違った雰囲気を作り出しています(おやじも映画好きですので、此処では雑誌を眺めゆったりと時間をつぶします)

「ペースノート」と言えば3種類のモーニングがウリですが、ランチも中々ですので今回はそちらを紹介します。



「ハンバーグランチ ¥780」

お弁当箱で運ばれてくるボリューミーなランチで、メインのハンバーグにサラダ、ご飯、ヒジキ、フルーツ、味噌汁の構成。
ご飯は大盛り、小盛り(若干お値段が上下します)に対応でき、産地も地元八頭町の「あきたこまち」にこだわるだけあって、モッチリ感のある美味しいご飯。
  



メインのハンバーグ。
肉厚のある、手作り感が伝わる旨いハンバーグで、こちらも県内産牛肉にこだわる一品。  
ソースは醤油、おろしがベースでやや濃い味ではあるが、肉の旨味をしっかりと受け止め、且つ、おろしが爽やかさも演出しており喫茶店のレベルを超えている。

メインの変更のみで他にトンカツ、鶏からあげもあり、同様に手作り感のあるCPの高いランチに仕上がっており申し分ない。

朝(8時)から夕方(7時)まで、どの時間でもゆったりでき心休まる喫茶店です。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

watch-dogs
先日はご苦労様でした。
昔悪友と「チャー飲みに行こう」と言ったら、此処か宝木のヒッポッポでした。
ヒッポッポは今ご主人がご病気のため休業中であり、早期回復を心待ちにしているところです。

懐かしいお店が今でも「繁盛」していることは、ある意味僕たちの励みになりますので、いつまでも頑張って欲しいですね。
Tacky
忘れかけていたお店がよみがえりました。僕も30年前、ちょくちょく行ってました。たまに前を通った時に気にはなっていたのですが、うまそうなハンバーグランチを見て食べに行きたくなってきました。謝謝です!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事