おやじ News! watch-dogs

ジョンヌ⑨(倉吉市)

🍓🍓🍓春爛漫の主役は桜だけではありません🎵🍓🍓🍓

 

倉吉市新町1-2458    「カフェ&パティスリー ジョンヌ⑨」   【2085】

新作登場!の便りを受け、取るものも取り敢えず駆けつけましたよ、倉吉・パティスリー ジョンヌさん。

お馴染みの定番の間あいだに、イチゴの新作がひぃ、ふう、みいと春欄まーん🎵ww🌸🌸🌸

「ポルカ 600円」

トップバッターは、パイとシューの2つの生地を組み合わせた、まるでお饅頭のような、独特のインパクト放つケーキで、えっ!?どこにイチゴがあるの???ww🍓🍓

ジャーン🎵 お察しのとおり、丸ごと1個、まん真ん中に潜み、軽やかな食感のあとに来る、クリームカスタードの甘さと、爽やかなイチゴが三位一体となり、上を下への大騒ぎでーす ❕ よいやさー🎵🥁💛🍓🎵🥁💛🍓🎵🥁💛🍓

「苺のシュークリーム 350円」&「苺のパイ 400円」

どちらもカスタードクリームを使いながらも、パイは生地に合わせどこまでも軽く、かたやシュークリームは生クリームと合わせ、しっとりまったりと、もうね言葉が出ません! 幸せー🎵💛💛💛💛💛🍓🍓🍓🍓🍓

パイやシューなどスタンダードなものは、素材の持ち味を存分に活かし、創作系は遊び心を取り入れながらも、巧みな技でまとめ、只々脱帽するのみです。 参りましたー🙇🙇🙇🙇 次の新作待ってまーす🎵ww🍓🍓🍓🍓

     ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 

花より団子とはいえ、しっかり桜も愛でに、立ち寄りましたよww 極楽寺のシダレザクラ🌸🌸🌸

推定樹齢140年とされ、人間で言えば成年期にあたり、悠々と四方に枝を伸ばし今が盛り。 昨年はタイミングを逃しただけに、見惚れること数十分。 おやじはヤッパ、ソメイヨシノよりシダレザクラの方が好きだな🌸🌸🌸


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事