おやじ News! watch-dogs

哲の台所⑧(鳥取市)

お目当ての手作りこんにゃくとおでんは、想像以上でクセになりまーす💕💕

 

鳥取市南吉方3丁目189-3        「哲の台所⑧」     【2795】

少~し間隔が空くと、なんだかムズムズしちゃう、贔屓の店「哲の台所」さん。 柿色の暖簾と、新調したタペストリーが粋だねぇ🎵

訳あって夕方のみの営業となり、ランチメニューが無くなったのが、チョイト残念だけど、まぁその内復活するでしょー(してくれるよね?ww)

焼き鳥&モツ鍋専門店でありながらも、おやじみたいに、手羽先ダメでモツも苦手なんて、そんな客居ないよねぇ、、💦

ましてアルコールなんて、今まで一度も飲んだことないし。 あ~あww

それでもいつも、快く迎えてくれる大将には、感謝、感激🙇🙇🙇🙇 

先ずは「つき出し 2連発」 なかでも楽しみにしていたのが、手前左の手作りこんにゃく。 歯切れのよい独特の食感が、なんとも秀逸で、もっと欲しい🎵💛💛💛💛💛💛💛💛💛

モチモチご飯とおでん🍢🍢

忘れちゃぁならない、メインを脅かすほどの、自家農園艶もちご飯🍚 コレ、サイキョー👌👌👌👌👌👌👌👌👌👌👌👌 もうひとつ楽しみにしていた、おでんに、だし巻きが入ってるー??😲😲😲 キワモノかと思いきや、さもありなん。 おでん出汁をタップリ吸い込んで、旨さ倍増してるじゃん!! コレ、間違いなくクセになるぜ!!👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍

つくねチゲ

程よい刺激が胃腸に染みわたり、且つ滋味深く、大ぶりのつくね団子もホクホクで、なんも言うことナッシングー🎵 旨すぎー ❕ 😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋

ようやく回復基調にある身体には、とってもありがたく、店を後にするころには、全身がホコホコ温まり、力が湧いてきました💪💪  多分明日には元気になるね ❕  ありがとうー🎵  あっ、そうそう、今宵のお題は締めて2,000円でした✌✌


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事